フルサスe-Bikeで舗装路通勤する事について。

ベストアンサー

0

解答ありがとうございます。 やっぱ無駄なんですねwでも欲しいから… フロントチェーンリングは盲点でした。確かに軽すぎますね。ショップで相談したいと思います。

その他の回答(3件)

0

今日e-bikeレンタルして35kmほど走ってきました。 メリットはやはり坂道まったく辛くなく、走り出しもスムーズです。走り終えた時は脚より尻が終わりました(痛い) デメリットはほかの方が言うように値段高すぎ。そして向かい風だったとはいえ平坦でスピード出そうとしても、アシスト機能の限界と車体の重さのせいかかなりスピード出しにくかったです。 個人的には自転車をスポーツとして楽しむスポーツマン向けというより、風景でも楽しみながら使うようなこれこそ一般人にぴったりじゃないかなと思いました。 普通のクロスバイスで7kmぐらいの道をヒィヒィ言いながら通勤してた自分が35km脚が終わることなく乗れたのでお金余裕なら買う価値はあると思います。

解答ありがとうございます 自分も以前にe-bikeレンタルして普段ひーひー言いながら登る山をまるで散歩するが如く楽に登れて感動したことが購入しようと思ったきっかけです。 その時もアシストが効いてる速度帯なら平坦は楽なのですがアシスト切れるとただの重い自転車になるのは気にはなってました。 なので比較的速度を出しにくいMTBがe-bikeには向いてるのかなと思いました

1

完全にオーバースペックです。 フルサスもアシストも、快適通勤には役に立つと思いますが、価格がオーバースペックです。この価格の物をを駐輪場に放置するのは、考えられません。 現金が入った透明スケスケ金庫を安価なワイヤー錠でつなぎ止めておくのと同じ。

1人がナイス!しています

解答ありがとうございます まぁ値段の事は置いとくとして、会社が山の上の僻地にあるので誰も盗まないだろうという目論みです。盗む人がいないのです

0

オーバースペックっちゃそうかも知れませんが、乗りたい自転車乗らないと楽しくないです ソレで通勤できる環境なら良いんじゃないですかね