ID非公開

2021/6/13 10:23

55回答

『フラットアース説』を信じてる信者さんたち(フラットアーサー)は世界で7%居てるらしいんですけどなぜ信じてしまうのでしょう!

画像

天文、宇宙84閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/6/13 11:12

たちの悪い迷惑行為をする感じですね!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございました。色々と参考になりました。他の回答者様もありがとうございました。

その他の回答(4件)

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

0

1.科学に対する無知。 いくら面白半分でも、アポロの捏造や相対論に比べて圧倒的に低いレベルでフラットアースは反証できることはわかります。 つまりフラットアースを面白いと考えられる時点で知的レベルは低い。 2.その低いレベルでも科学的優越感が感じられる。 つまり頭の悪い人でも「わかりやすく科学の常識は間違いだと言って優越感に浸れるオカルトだから」です。 相真さん、アポロ捏造教よりも知的に低い人たちで同じ傾向を持ってる、プライドがこれまでにひどく傷つけられてきた人たちだから。

ID非公開

質問者2021/6/13 13:25

要するに知的レベルの低いオカルトマニアですか。

0

教育が十分ではないことが原因で、平面説を信じている人がある程度いるのでしょうね。 確かに彼らの言動は矛盾しています。しかし、私たちと彼らの間には明確な相違点がある一方で、共通点もあります。 相違点としては「球体論者は論理的に議論を進めていくのに対し、平面論者は結論ありきで議論を進める」という点が挙げられますね。 共通点としては「球体・平面論者ともに検証出来ないのにも関わらず信じている事柄がある」というものがあります。平面論者が「地球が平面であることを信じている」のと同じように、球体論者は「地球が球体であることを信じている」という状態です。 例えば、あなたは「日本から飛行機で北へずっと飛んでいくと日本に戻ってくるのは事実」ということを信じているようですが、あなたはこのことを検証したことが無いでしょう。検証しようと思っても出来ません。 誤解が無いように述べておきますが、私は球体論者です。私が言いたいのは、「何らかの事実をただ信じている」という点においては球体論者も平面論者も同じということです。

ID非公開

質問者2021/6/13 13:33

球体論者の方に言うのも何なのですが、私の父が持っている自家用機で地球一周したことがあるのです!その時の経験で無理ではありませんでした。きちんと日本に戻ってきました。球体論者には嬉しい事実で証拠です。

0

信じる事は疑わない事だからですかね 神様を信じるのと一緒だと思います。 又はオレオレ詐欺とか 周りから見たらそれは詐欺だとわかっても 本人は本気で信じてしまう。 大昔は空を飛べるなんて微塵も思わなかった。 でも今は飛行機で当たり前のように空を飛んで移動できる。 違う世界も今は証明出来ないけど、何百年も後は証明されてるかも。 いくら指摘されてもこんな感じで正当化してしまうのでしょう。 人に危害を加えなければロマンがあっていいと思いますけどね。

ID非公開

質問者2021/6/13 11:11

情報を操作して信者を増やそうとしてるのが迷惑で、自分たちだけで信じてる分には全然気にしなかったのですが(^_^;)

1

一種の宗教なんでしょうね。理屈が通じないんです。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/6/13 11:13

なるほど!謎の宗教団体の信者みたいなものですか!