新車を買う場合、大都市のディーラーの方が値引き額が多いのは本当ですか?特に大阪、横浜なとがお得だと聞きました。

新車44閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(6件)

0

私は北海道在住ですが、札幌市内なら競合もはげしいかと。 北海道で一番競合する地域は札幌近郊の千歳市・苫小牧市だと思いますよ。なぜなら、千歳市→札幌ナンバー、苫小牧市→苫小牧ナンバー(室蘭ナンバー)の境界で、トヨタカローラ2社・ネッツトヨタ3社→いずれも同一グループ会社。越境商談しやすい環境にある地域です。

0

千差万別ですね。 まあ、そういう傾向はないとは言えませんが、、、

0

大都市圏だと、同じ販売チャネルでも、複数の会社が有ったりするので、その会社間の競争で値引き額が拡大しやすいって事なのでは?

1

薄利多売という言葉があります。利益率を少し落としても、沢山売れれば良いならば、人口密度が高い都市部の方が値引き額が大きくなる可能性があると言えます。しかし、近年、地方は一人一台と台数がはけるし、都市部は車離れが加速しているので、結果関係ないものと考えます。

1人がナイス!しています

0

そうかな? 多額見積もって大幅値引き見たいな事じゃ無いのかな? 例えば車庫証明が50000円て書いて最後に○十万も値引きとか?