ID非公開

2021/6/13 11:00

77回答

世の中では人気作だけどこれは駄作でしょっていう小説のベスト3を教えてください。 自分は 1位 コーヒーが冷めないうちに

小説 | 読書126閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ありがとうございました。 1冊だけ被ったご回答者様をベストアンサーとさせていただきたいと思います。

お礼日時:6/17 20:57

その他の回答(6件)

0

世間では人気作なので駄作と言うには語弊があり、あくまで個人的に合わなかった作品という事で。 ・池上永一「テンペスト」 ・阿部智里「烏に単は似合わない」

0

1 新しい人よ目覚めよ(大江健三郎) 当時はけっこう話題になったけど読んでみて「こりゃダメだ」と。 この後次第に大江の作品は売れなくなっていきます。 2 名人(川端康成) 囲碁知らない人間には面白くもなんともない。 (あるいは知っていても?) 百田尚樹の「幻庵」は囲碁知らなくても面白いです。 3ノルウェイの森(村上春樹) これは村上春樹の失敗作だと思いますね。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

0

駄作だったらワースト3でしょうかね。 第1位:ノルウェイの森 第2位:1分で話せ 第3位:バカでも稼げる「米国株」

2

1位 悪意 東野圭吾 オチが長編で書くようなものじゃなかった。短編でこそ切れ味鋭く突き刺さるオチだったのに。 2位 どちらかが彼女を殺した 東野 長編リドルストーリー。文章も特別目を惹くものではない上に結末もどっちつかずでは、一体何を楽しむものだったのか。服部まゆみさんの「この闇と光」のように耽美的で読ませる文章なら読む価値もありましょうが。 とりあえずこの2冊は酷く後悔してます。

2人がナイス!しています

2

齋藤/智裕 KAGEROU (水嶋ヒロ) 鉄道員(ぽっぽや) 浅田次郎 身の上話 佐藤正午 読んだ時の自分の心の状態が影響していると思いますが、私には あまり、響かなかった小説として 上げさせて貰いました。

2人がナイス!しています