ID非公開

2021/6/13 11:25

66回答

遠距離恋愛中の、5年付き合った彼氏に浮気され振られました。なかなか吹っ切れません。経験のある方、どうやって乗り越えましたか。

恋愛相談、人間関係の悩み | 恋愛相談57閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/6/13 11:45

ご回答ありがとうございます。 確かにムードは重要ですよね。父親の写真ときみまろさんの曲というという発想、とても面白くて笑いました。教えてくださってありがとうございます。 また、彼のしたたかな面も改めて指摘してくださりありがとうございます。客観的に文字起こししていただいて、改めてなかなかなことをされていたのだな実感できました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

吹っ切る方法をたくさんの方から聞くことができ、参考になりました。まずは思い出すムードを作らないのがまずは大事だと感じたこと、また向こうがなかなか酷いことをしていると、穏やかなお言葉で気づかせてくださったことから、ベストアンサーに選ばせていただきました。ご回答くださった皆様ありがとうございました。

その他の回答(5件)

1

浮気とは、主さんが不快になるのを理解しながら、実行する確信犯です。 かなり、彼は演技されてますが、浮気すれば、相手が嫌がるなんて子供でもわかります。つまり、理解したうえで実行した確信犯であり、主さんへの説明は、縁起と思われます。 なぜ演技したのか?と言えば、彼が恨まれず新しい相手と交際するための保身です。 善良な人を演じていますが、これが実態です。違うとの思いもあると思いますが、論理的に考えれば、高確率で悪意です。 恋愛も5年経過して、恋愛の鮮度も当然落ちてくる頃ですので、主さんは彼を信用しすぎていましたし、鮮度意識が足りなかったと思われます。 結局は、主さんを裏切り別の女に走った男であり、文面からは未練が見えますが、ちゃんと客観的に評価すべきです。 裏切った男を、過大評価してますが、過去の経緯を認識しながら、主さんを裏切った事実は変わりませんし、二股していた人間なので、そんな人間性を有しています。 故に、乗り越えるべきものはなく、この恋愛から学べるのは、最低男を見極める目がなかった点だけです。 経験を活かしてこそ、次の恋愛の糧になりますので、こんな男を選ばないことが、未来を切り開きますし、このことを経験し、次の方を同一視しないことです。無関係の第三者ですしね。 ありがちですが、トラウマになったとか考えて、同一視することを自己正当化するケースがありますが、失敗は参考にしても基準にはなりません。 なぜなら、成功を目指すのに、失敗を基準とするなら、再度失敗するからです。

ID非公開

質問者2021/6/14 9:41

ご回答ありがとうございます。 確かに色々と甘く見積もって油断していたのは否めません。またそれを踏まえても相手がやったことは倫理的ではないです。友人が同じような男に引っ掛かったら、私も友人に、その人は最低だよ!いつまでも未練もつ必要なんてないよ!と言ってしまうと思います。 でも見る目がなかった!だけで終わる恋愛は、あまりにも悲しい恋愛じゃないですか?恋愛したら相手から学んだことや素敵だった思い出もあるし、相手が100%悪いわけじゃないとなかっているから、後悔もあるから、辛いんじゃないですか。まあ、思い入れのない相手なら、そんなこと考えず吹っ切れると思うのですが。 同一視については、新しく気になる人ができたときのために覚えておこうと思います。 ご回答ありがとうございました。

1

なんだその男。クズじゃん。男を美化しちゃダメだよ。彼氏の行動と台詞、なかなかひどい。 >どうやって乗り越えましたか?失恋をバネにダイエットしたとか、勉強したとか、ご自身の体験や ジム通いしてました。 その前にゆっくり休みました。 貴女も休んでくださいね。

ID非公開

質問者2021/6/13 11:59

ご回答ありがとうございます。 もう少し休んだらぼちぼち色々頑張ろうと思います。ジム通いは前から興味があるので考えてみます。

1

遠距離恋愛で近くの相手に浮気して別れを告げられたのなら、もうどうにもならないです まずは諦めが肝心 もう戻らないものは戻らないとしっかり現実を受け止める事です とは言っても、なかなかそう簡単に気持ちを切り換えられないものですよね こういう時は私は悲しい曲をいっぱい聞いて思い切り泣きました 何日かすると泣きつかれ、悲しみ疲れで徐々にあきらめがついてきます そうです 必ず時が諦めさせてくれるのです 今は無理して悲しみから逃れようとせず、思い切り悲しみに身を置くことです もちろん今回の経験は悲しいつらい思い出になってしまったと思います そして今後の貴方の人生において何度となく思い出してしまう出来事になるとは思います ただ、この出来事をいつでも笑って笑顔で振り返り、時には懐かしくさえ感じる事ができるかどうかは、これから貴方自身がしっかりと立ち直り、 新しい素敵な相手を見つけて幸せになれるかどうか、全てそこにかかってくると思います

ID非公開

質問者2021/6/13 11:55

ご回答ありがとうございます。 悲しみは時が癒してくれるんですね。もう少しの間、やせ我慢し過ぎない、立ち直り期間にしたいと思います。 また、tomさんのおっしゃる通り、しっかり立ち直って自分を磨いて、素敵な相手を見つけられるよう頑張ります。その方が、彼のことでずっと悩むよりも豊かな人生ですもんね。

1

彼女の浮気で別れました 私はひたすら読書 それから 新しいことにチャレンジ →スキューバダイビング で乗り越えました この時の読書は、その後の仕事人生に大いに役立ちました

ID非公開

質問者2021/6/13 11:49

ご回答ありがとうございます。 実は昨日2冊本を買ったところだったので、読書があとで役立ったと聞いて嬉しいです。スキューバダイビングはかなり思いきったチャレンジですよね、すごいです。ダイビングにするかはまだわかりませんが、何か身体を動かすことを始めるのもいいかなという気がしてきました。

0

遠距離というのは続けようという気持ちが無いと続かないですよ。 その努力が嫌とかできなかったから別れただけではないでしょうか。 そうでなければ質問者さんが相手さんに依存状態で 向こうからするとそれが重荷だったのかもしれないし。 浮気をされたといいますが、そういう相手と付き合ってきたのも質問者さんです。 だから辛いと嘆くんです。 だから今は一人の時間を楽しんで、時々は何が駄目だったのか 相手さんにとって何が不満で負担としてきたのか 考えても良いと思います。 乗り越えようとするのなら自分のことを顧みてでも良いのではないでしょうか。

この返信は削除されました