ダイエット方法に悩む20代女です。

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ThanksImg質問者からのお礼コメント

実際の経験談を用いての親身なご回答ありがとうございます! 追加の動画の案内もありがとうございます、すぐ拝見させていただきました。 今回はこちらをベストアンサーに、これから少しずつ出来ることからコツコツステップアップしながら始めていきたいと思います!

お礼日時:6/13 22:15

その他の回答(4件)

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1.食事の管理 「何を食べたら良い」とかいう上部の情報ではなく、 「今の体はどのくらい食べているからこうなっているのか」を把握すること。 2.PFCバランスを整える 「体にとって必要な栄養素は取り、過剰に取りすぎない」ことを意識しましょう。 3.摂取カロリーを徐々に削る いきなりドカンと減らすと体調を崩す。 2〜3割減らしてしばらく様子を見る。体調と向き合いながら進めること。 運動は目的とする体型によってやるべきことが変わる。「痩せる」だけならぶっちゃけ運動の重要度は低い。 単純に細い体がいいのか、細いけどメリハリ感を出したいのか、明確にイメージできていないと正しい運動は選択できない。

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これからの有酸素運動は暑くて大変かも!? 朝か、夕方、天気の良い日は、1〜2時間ウォーキング これで、慣れて来たら、途中にダッシュを入れます。ダッシュは、心拍数を上げ脂肪燃焼に拍車を掛けるのと筋トレです。特にお尻の形が良くなります。 食生活は変えなくても痩せられます。

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僕のやり方をご参考程度にお書きします まず自分の消費カロリーを調べます僕の場合大体2900なので-1000kcalの1900kcalを摂取カロリーに設定します。 最初は-500とかでもいいと思います。 次に僕は脂質を抑えるやり方だったので脂質を1900kcalの10%に抑えますつまり190kcal 大体20gくらい。次にタンパク質を40%に設定760kcalで大体190グラム。後の残り950kcal、大体230グラムを炭水化物に当てるというやり方でした、割合で言うと炭水化物5割、タンパク質4割、脂質1割と言ったカロリー設定です。 運動としては週に3回朝起きてコップ一杯水を飲み、すぐにウォーキング30分。週6で筋トレ1時間半くらいって感じでしたね 結局このカロリー計算するやり方が1番いいですよ、今はめちゃくちゃダイエット情報が飛び交って何が何だか分からなくなりがちなので、無難なこのカロリー計算がお勧めです。これを怠ったらまぁ痩せるのは無理ですね、量を測るのとかも多少手間ですけど痩せたいならこれくらいはやるべきですね

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食べ物 カロリー計算いちいちしてられないので 毎日違うものを食べるが、1食350g量って食べる 条件として揚げ物、菓子パン、ジュース、カフェオレなど ポテトサラダはなし。 肉は1日量片手の平に乗る程度 プロティンは要りません 運動 お金を払っって、一般的なジムに行き、毎回違うことをする お金を払わないと三日坊主になります

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