蚊は高所(3mくらい)は生息域に入りませんか?…というのも、夕方に蚊の活動が活発になる時間帯に屋上に居ても蚊に刺されません。

昆虫 | DIY66閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

最初の回答者様をBAに選出致します。他の回答者様も素晴らしい解答をありがとうございました。

その他の回答(2件)

1

蚊が自力で飛べる高さは、せいぜい5~6mだそうです。 ただし、それは地面からの高さではなく、何か下に物がある所からの高さなので、例えば物置小屋や庇があったりすれば、それを所を足掛かりにしてもっと高くまで飛ぶこともできます。 当然、家の中の階段などを通って飛んで来る事もあるし、また高層マンションではエレベーターに乗って高層階まで蚊が来ることもあります。 また、上昇気流に乗って高くまで飛ぶ(飛ばされる)事もありますね。 もちろん、低いところよりも高いところの方が居る確率は低くなりますか、絶対居ない訳ではありませんよ。

1

前に住んでた19階の部屋までは飛んできてましたので絶対いないとは言えないと思います 今住んでる34階ではまだ見た事ないけど確率の問題じゃないでしょうか?