果汁1%の蜂蜜レモンの三ツ矢サイダー500mlのカロリーが250なのですが、砂糖はかなり入ってると思いますか?

料理、食材 | お酒、ドリンク19閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

追記です。 >成分は果糖ぶとう糖、ぶどう糖、レモン、はちみつ、炭酸、酸味料、香料、ビタミンc 砂糖の一言も記載されて居ませんから、砂糖は使って無いと言う証拠です。 今は、コスト削減の為に砂糖は使って居ません、 殆どが、果糖ぶとう糖、ぶどう糖で代用して居ます。 これは、良い傾向と言えます。 最悪は、カロリーの見せかけを少なくする為に「人工甘味料」を使う事です。 その事を考えると、 「果汁1%の蜂蜜レモンの三ツ矢サイダー500ml」 は良心的な商品だと言えるでしょう。 私ならば、安心して買います。

その他の回答(1件)

0

非常に多く入っています。 砂糖に換算すると、砂糖1gは約4kcal。500mlのペットボトルで250kcalなら、他のカロリー数を考慮しても50g以上でしょうか。 糖分は冷たいと感じづらくなり、更に炭酸飲料の炭酸は苦味を感じるため、糖分の含有量が多くなります。常温で炭酸を抜いた状態なら、恐らく飲めない位甘いですよ。