ID非公開

2021/6/13 16:42

1111回答

一軒家を購入しましたが、騒ぎが気になります。 夫婦二人暮らしです。子供を見据えて一軒家を購入しました。

5人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。 皆様の回答が心強く本当に助かりました。一番心に残った方に差し上げたいと思います。 頼れるものは頼るようにします。 神経を落ち着かせるようにします。 我慢もしている方はいずれ限界が来ます。爆発する前に外側から圧力をかけていこうと思います。

その他の回答(10件)

2

警察に言うよりほかに無いです。道路で遊んだり19時からBBQは頭がオカシイとしか思えません。 しかしあなたが通報した事はバレるでしょうね。当然逆恨みは必至だと考えられます。子宝を授かったとて安心して子育て出来るとは思えません。 ①あなた方夫婦も周りのレベルに合わせる。 ②出て行く。 この2択だと思います。

2人がナイス!しています

4

大変ですね。お気持ち良く分かります。 道路遊びはルール違反で迷惑行為です。 子供が家の外で遊びたければ、公園や運動場等に行き、その場所のルールを守って遊ぶのです。子供をそう躾けるのがまともな親です。 道路族は、自分が楽する為なら他人に迷惑掛けても構わないという自己中心的で非常識な馬鹿親と、そのろくに教育も躾もされていない低脳な子供のモンスター親子です。 道路族親子は、自分達親子が迷惑住民である事の自覚がありません。また、自らの過ちに気付き、悔い改め、己を律する事も期待出来ません。知能と教育程度が著しく低いので、そこまで考えるだけの脳が無いのです。 道路族親がやっているのは子育てではありません。世の中のルールを守れない人間を造り出しているだけの無駄な行為です。 うちの近所にも、馬鹿で非常識で自己中心的な道路族親子が住んでおり、道路(公道)でボール遊びやスケートボード等をしておりました。通行妨害と騒音があまりに酷いので、管轄する警察署に相談に行ったところ、「直接注意をするとトラブルになるので、匿名で良いから、やっている時に110番通報する様に」と勧められました。 道路遊びは、やっている時に相手を名指しして、匿名で警察へ通報しましょう。騒音や通行妨害、交通事故発生の危険性を強調すれば、注意しに来てくれると思います。名指ししておけば、現行犯でなくてもその家に直接注意してくれる場合があります。警察が通報者を明かす事はありませんから、貴方だと知られる心配はありません。(何度でも通報しましょう。) それでも止めなければ、これも匿名で相手の住所と名前を出して学校に指導をお願いしましょう。 また、地域の自治会にご相談するのも宜しいかと思います。貴方の名前は出さない様にとお願いしておけば大丈夫ですよ。 BBQについても、21時近くまでやっているのであれば、騒音を理由に同じく警察に通報しましょう。 静かな生活を取り戻せる事をお祈り致します。

4人がナイス!しています

3

大変ですね、お察しします… マイホーム夢のような生活のはずが住んでみると違ったりしますよね。 私も不妊治療しているのでお気持ちとっても分かります。多分子供が出来たらこの気持ちも多少は落ち着くのかなぁと思います… 私も隣の家の子3人が3才〜小1くらいで朝から晩まで騒がしいです(涙) 庭で遊んでる時はテレビ聞こえないし家の中でもドンドンキャーキャー走り回ってる音が凄いので生理2週間前から鬱気味です 私は持ち家でなく子供が出来たら引っ越したいのでお隣と話し合いはしてませんが 限界でしたらやはり知ってもらうことは大事かなと…質問者様のお体が心配です。

3人がナイス!しています

3

最終的にと問われたら、結局警察沙汰になりました。 ずっと我慢してましたがエスカレートされる一方でしたし、散々思い悩んだ末にお願い入れたら逆ギレされました。 それでもやめて貰わないとコチラの生活破壊されそうだったので、やはり第三者にお願いするしか無かったですね。 やはり道路族やBBQNになるような方々はもう何か舞い上がっているので話が通じません。 他人の生活ブチ壊そうが何とも思わないみたいですね。開き直ってますし。 そんなことより自分達の生活を最優先・・・ まあ弱肉強食の動物界では当たり前なのでしょうけども。 戦うか自衛するか逃げるかしかないです。 私も毎日外出帰宅をずらしたり、家に居るだけでトラブルになりそうだったので週末は外出しまくったりと避けていましたが この御時世なかなか難しいですからね。ひたすら耐えてますが。 どれだけ奴らに気を使っても意味ないですよ。 気を使って外出していた最中に、やりたい放題されているのが防犯カメラに映ってました。 全く信用出来なくなりましたね。 我慢出来ない時は通報です。 反感食らっても仕方がないです。 将来の事はその時、考えれば良いです。 今は相当悩まれている様子なので、御自身の事だけを考えてください。 どうせ奴らも自分達の事しか考えていないので悩むだけ損です。

3人がナイス!しています

2

ID非公開

2021/6/13 18:45

心中お察しします。 騒音、悪臭耐えられませんよね。 しかし家などというものはそうそう買い替えられるものでもないし。 話し合いをしてもご近所さんと上手くいかないのは困るし。 結局は質問者様が我慢なさるしかないのですよね。 でもこのままでは質問者様が病んでしまいそうですし。 やはり思い切って話し合いでしょうか? 難しいですね! 話し合いというより頭を下げてお願いするのですかね。 なんか理不尽ですね。

2人がナイス!しています