回答受付が終了しました

月次支援金の申請をしようと思っています。

企業と経営311閲覧

回答(2件)

1

4月については福岡県がまだ緊急事態措置やまん延防止措置の対象地域ではなかった為、申請をするには、緊急事態措置やまん延防止措置が実施されていた地域の個人顧客とそれまでに反復継続して取引を行っていたいた証拠が必要です。 「東京等からの出張等がなくなり」とありますが、東京から来ていた○○さんに依頼を受けてサービスを提供した記録、同様に対象地域のお客さんと反復継続して取引をしていたという記録が必要です。 売上が減少したのは、おそらく、東京などに緊急事態宣言が出た影響に違いないというような希望的観測での申請はできません。

1人がナイス!しています

1

外出自粛の影響に該当すると思います。 あとは、2019か2020の該当月から50%以上減少していれば問題ないかと。 私も同郷で、外出自粛に影響した業種なので、4~5月分申請するつもりです。

1人がナイス!しています

以前、ここで別の運転代行業者さんが質問されて回答したんですが、その方は、緊急事態宣言地域でもまん防地域でもないそうで、コールセンターで確認したら、 「緊急事態宣言が出された場所との取り引きがないと難しい」 と言われたそうです。 あれば良いということですよね。