回答受付が終了しました

ID非公開

2021/6/13 18:11

1111回答

BTSって反日と聞いたのですが、本当ですか?

韓国・朝鮮語883閲覧

回答(11件)

6

あの国の方は全員反日ですよ。 その度合いが個人差があるだけで、反日である事は100パーセントです。

6人がナイス!しています

4

恐らくそうです。 やっぱりみんな韓国人なんで日本について教わってきたと思います。 大きくニュースになってないだけで反日行動は調べると出てきます。

4人がナイス!しています

8

反日かどうかは分かりませんし、受け取り方や本人の自覚もあるんだと思います。 日本の嫌韓は韓国語覚えようとしないし渡韓もしないけど特に韓国不買運動もしない。 ただ韓国の反日は色々で、日本は好きだけど日本の政治嫌いと言いながらコロナ前の2019年には来日する人が激減したり不買運動も起こってて日本人と違い政治とは別に切り離せない人が多い。 一般的には日韓の政治的言動は反日や韓国では右翼としてとられます。 独島を言ってるkpopアイドルは政治的主張をしたいんだと日本では取られてしまうし、 逆では国連や交際表記されてる日本海と書かれた地図をSNSに投稿したら韓国では東海だと叩かれ右翼扱いされ謝罪をした韓国でもライブする日本アーティストもいます。 鬼滅の刃のイヤリング模様も国際的には問題なく江南スタイルのPSYさんのグッズにも同じ様な模様を使ってましたが、今の韓国は問題視してる為にイヤリングの模様を変更して韓国で上映してます。 だからお互いスポーツや文化交流に出来るだけ日韓の歴史や政治的な言動を避けた方がいいんです。 BTSはTシャツ騒ぎも対応が遅過ぎたし、その騒ぎ後も韓国の音楽祭で35ヵ国ある言葉の中で過去に行ったツアーの国の言葉はあるのに日本語無かったりとか慰安婦グッズ付けてオンラインコンサートしてたりとかもあるし、他にもどのkpopアイドルグループより日韓の歴史や政治的言動が多いです。 本人達は反日の意図が無くても政治的主張をする事は反日と取られますし、 逆に日本人が同じように政治的主張を1〜2個したら韓国では右翼扱いされ叩かれます。 そういう意味では客観的に見ても反日でしょう。 知人の韓国人は 「kpopが日本で人気あるのは嬉しい。政治間では仲が悪いのは仕方ないし、お互いが自国が正しいと思うのもいいと思う。ただ文化交流に自国の政治的主張する必要無い。文化交流にまでそんな事したら友好な関係なんて築けない。kpopは自国韓国の政治や中国との政治的主張はしないのに日本だけ主張して日本ファンは黙ってるからと言って日本で活動するのは失礼だと思う。自分達がされたら"影響ある人が主張するのは辞めて"と絶対反抗するのに日本人の優しさ利用してる。だから俺はkpopが嫌い。」って言った

8人がナイス!しています

8

韓国では元々反日教育が行われているので考え方の根本にはみんなあると思います。ただ、実際に活動している様子を見ていると、稼ぐためかもしれないけど、日本のことを嫌っているようには私は思いません。

8人がナイス!しています