艦これについて、至急です!

艦隊これくしょん79閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

索敵の話ですが、 翔鶴甲流星改、瑞鶴改流星、陸奥改と金剛改二水観 夕立改二と響改33号、全部未改修、改造可能レベルちょうど で計算したら司令レベル67以下ではないと索敵がクリアできないですね。 さすがに改造したてで攻略するということはないとは思いますが、 後は艦載機の構成についても艦戦が全て紫電改二でも足ります。 失礼しました。 質問者様の司令部レベルと非改二勢のレベルにもよると思うので 一度以下のようなツールを用いて計算された方が良いと思います。 https://jervis.page.link/o9cc 個人的には駆逐艦はルート固定のためだけに編成しているような 物だと思っているので、1隻には水上電探ガン積みで 良いのではないかと。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答してくださった皆さんありがとうございました! 無事、クリアできました! 戦艦が改以上だったのが陸奥か金剛の二択だったので急いで比叡を改にしてクリアしました!本当にありがとうございました!

お礼日時:6/16 7:19

その他の回答(3件)

0

普通に金剛型改二を使いましょう。4隻揃っているなら 榛名は避けた方が良いです、弱いので。できればアメリ 艦娘がいると良いですね。 もしも、イベントの前段だけ手を出しているのならば Washington改か?South Dakota改辺りがドロップ しませんでしたか?持っていれば金剛型の代わりに 使うのがベスト(硬くて強くて対空にも優れている) アメリ艦娘を持っていない場合、下記の感じに。 霧島改二または金剛改二か?比叡改二の何れか。 瑞鶴改二甲(甲じゃなくとも構わない) 翔鶴改二甲 上に同じ 摩耶改二 秋月改 いなければ綾波改二 照月改 いなければ雪風改とか時雨改二 こんな感じですかね。練度が低かったり改二がいないと 道中撤退が頻発します。十分な練度とネームド艦載機を 十二分持っていれば撤退率は1~2%前後まで低下します。 ただし。 摩耶がアトランタ装備によるカットインじゃなかったり 秋月型カットインだけになると撤退率は5%以上に上昇 するので道中…特にボス前のマスが厳しめだと思います。 そうそうそれと……主の5-2って通常海域の5-2ですよね?

1

他の回答にもありますが、最初の空襲マスはともかく、そのままではボスマスは制空拮抗だと思われるので、優勢を目指すなら艦戦を増やす必要があります。 また、5-2はボス前Fからの分岐で必要索敵値がやや厳しい。 (→自分なんかは彩雲系計2つ載せでいく。) 低速戦艦の陸奥運用の理由が不明ですが、Fマスやボスマスも脅威度から考えて普通に高速戦艦2隻で揃えるのが無難。 どうしても陸奥運用で、かつボスで制空を取れるなら、F分岐索敵の観点から水偵搭載で昼間連撃推奨かな。

1人がナイス!しています

1

5ー2なら弾着優先にした方が良いです 持ってるなら金剛型改×2でも十分です 編成は、最弱編成にも優勢取れてないので艦戦を増やすべきです。せっかく偵察機積んで弾着できる装備なのに、制空取ってなかったら発動しません。 瑞鶴、翔鶴共にスロット下二つを紫電改二で強編成にも優勢取れます(索敵値足りないかも) 制空値はかなり大切ですから、制空権シミュレータで確認した方がいいです https://noro6.github.io/kcTools/simulator/ 夕立はカットイン装備になってますけど、運的に発動率が低い(運改修してるなら別)ですし、カットインするメリットがあんまりないので連撃装備でいいと思いますよ。

1人がナイス!しています