小型wifi中継器についての質問です

補足

追加で聞きたいのですが、有線接続のみのデスクトップPCを使用しており、引っ越した先の壁の有線LANポートがすでに破損していたため、このように中継器を買って、その中継機器のLANポートから直接PCに繋げて、なるべくネットスピードを早めようとしていたのですが なにか別の方法はありますか?例えば、LANポートを簡単に修理する方法や、中継器以外で、外付けでwifiへの接続機能を簡単につける方法など

ベストアンサー

0

お住まいに備え付けの設備であれば、賃貸であれば管理会社/大家さんに確認してその壊れた機器の修理を手配してもらうということでしょう。 まだまだコロナ禍でのリモートワークも続くでしょうから、個別に光回線を引き込むことを進められると良いと思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

再起動したところアクセスポイントへの接続ができました。 2日続けで丁寧に回答していただきありがとうございます。とても助かりました。 中継器に関しては、再度説明書やWebサイトにて確認して取り組もうと思います。 長く時間を割いて下さり本当にありがとうございました。