もし月ごとに山の風景の写真を入れたカレンダーを作るなら各月どの山の風景にしますか?

美術、芸術 | 登山24閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます。

お礼日時:6/17 19:03

その他の回答(2件)

1

2ヵ月ごと6枚もののカレンダーは作ったことがあります。 自分の行って実際に見た景色の範囲で作るとすると下記のとおりです。 1月 御坂黒岳から眺めた河口湖を前景とした富士山 2月 北横岳山頂から眺めた北アルプスを背景とした蓼科山 3月 樹氷に覆われた西吾妻山 4月 硫黄岳山頂から眺めた赤岳、阿弥陀岳 5月 霧降滝あたりの山に自生する満開のヤマツツジの群落 6月 鳳凰山薬師岳山頂から眺めた白峰三山 7月 裏磐梯の赤沼を前景とした磐梯山 8月 雲の平から眺めた黒部五郎岳 9月 小蓮華岳から少し三国境へ寄ったあたりから眺めた白馬岳 10月 朝靄のかかる尾瀬ヶ原 11月 雨飾山山頂から眺めた後立山連峰 12月 坊ガツルを前景に雪化粧した大船山と平治岳

1人がナイス!しています

1

基本的には大きな異論はありませんが、 7月 ニッコウキスゲが咲き乱れる霧ケ峰は、ニッコウキスゲがニホンジカの食害で見るも無惨な感じになっているからはずした方が良いです。 最近は電気柵の設置でちょっと良くなってはいるけど、以前のようなニッコウキスゲの群生はありません。 1月 白馬村から見た北アルプスの冬景色は朝のモルゲンロートの状況であれば良いけど、朝以外であれば冬の上高地。氷結した大正池と霧氷の木々と穂高連峰の景色の方が良いです。 あと6月はダイヤモンド槍。 (ダイヤモンド富士に対抗した言い方なのだけど) 槍ヶ岳に沈む夕日が槍の穂先に刺さった景色が良いかな。

1人がナイス!しています