公務員試験(大卒レベル)に受かりません。

公務員試験363閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

沢山の励ましのお言葉をいただき感謝しかありません。 同志ということもあり、この方をベストアンサーにさせていただきました! 再チャレンジしてみたいと思います!

その他の回答(12件)

0

能力値云々より怠惰を憎んでください。基本的に公務員試験は、3回チャレンジしてダメだったら諦めた方がよいと言われています。再チャレンジをし続けることは素晴らしいことですが、何回も受験して受からず年齢を重ねるのは民間の受験にも影響が出てきます。とにかく勉強の取り組み方を見直して、再チャレンジして合格を手にしてください。せっかく公務員を目指しているのですからその夢を叶えて欲しいと思います。ちなみに私は2回目の受験で地方公務員(大卒)に合格しました。相当な覚悟で勉強しました。あなたも相当な覚悟で臨んでください。

0

そうですね。 私はほぼノー勉で普通にうかりましたから。こればだっかりは能力値ですね

0

再チャレンジする人は多いと思います。 現役で受からずに、民間に就職したが、公務員をあきらめることができずに、再度受験する人も多いと思います。

2

公務員はいつでもなれますよ。 むしろ公務員はなんのキャリアにもなりませんからどんどん市場価値が低下します。 後悔して民間に転職したくてもできませんよ。

2人がナイス!しています

0

民間に回った方が良い気がします。 公務員は給料が低いですし、退職金とかもどんどん下がってきてるみたいです。