ID非公開

2021/6/13 21:06

22回答

インターステラーで分からないので教えて下さい。写真を見ながら読んで下さい。

画像

物理学 | 天文、宇宙430閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

なるほど。そうなるわけですか。ややこしくて僕には理解できなかったのですが凄いですね。ありがとうございました。

お礼日時:6/22 23:18

その他の回答(1件)

1

彼ら(未来人)にとっては時間は空間と同じように行き来できる、 みたいな会話が確かあったと思うので、クーパーがCに行くのではなく、未来人がクーパーの時代Bに4次元立方体を設置したと言うことなのだと思います。 相対性理論は時間は一方通行だという会話も有ったので、 クーパーたちにとっては時間は不可逆でただ時が流れるだけですが、 重力は時を超える?みたいな会話も有りましたし、 未来人にとっては道を歩くような感覚で時間を行き来出来るという設定ですかね。原理はよく分かりませんが、空間と同じ感覚で時間を行き来できるから時間のパラドックスが生じないのか、あるいは多世界解釈のように人類が生き延びた世界と元の世界は別であるという解釈になるのか、そもそも架空の技術なのでどう考えるのが合理的なのか判断できません。

1人がナイス!しています