ID非公開

2021/6/13 21:35

55回答

就活でなかなか内定が貰えずもう落ちた企業の数も数えてません。新卒で就職前提で考えていたので浪人したらもうどうしようもないような気がします。なかなか成果が出せず焦りと疲れが溜まって正直苦しいです。もうや

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/6/13 21:42

あまり裕福でない家庭で親にも相当世話をかけてしまったので親孝行も兼ねてそれなりに稼げる上場企業を目指しています やっぱり目標設定高すぎますかね....

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様のご意見、参考にさせていただきます 助かりました。 特に詳しく励みとなる回答だったのでベストアンサーとさせていただきます。 本当にありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答(4件)

1

いまはとりあえず中小企業の内定を1つでもいいから確保しておきましょう。保険です。最悪中小企業にいくことになっても、転職で大企業に入る人なんか世の中山ほどいますので諦める必要は無いです。

2

周りが内定もらいだしたり、落ち続けると焦ったりするかもですが、早く内定をもらうことが全てではないと思います。 受けに行く会社の選考時に全力が出し切れるように準備を頑張る時間とリラックスする時間も大切にされてみてはと思います。 心身の健康が第一ですので、自分を追い込みすぎないように頑張って下さい!

2人がナイス!しています

1

面接で、志望動機の事前練習をやる、その会社の、売り上げ、利益、製品、事業内容、社長名前や功績調べ。大学での学習内容、学習以外で打ち込んだ内容、を再度、勉強して面接受けて下さい。