ここから本文です

バイオリンを習いたいのですが。

ryu********さん

2009/3/2321:53:31

バイオリンを習いたいのですが。

どこかいい教室を知っていたら教えてください。

岐阜市周辺(大垣・一宮あたりまでならなんとか通えます)で
探してます。

平日は仕事なので夜しか通えません。
土日でもOKです。

もし知っていたら、料金も教えてください。


情報提供よろしくお願いします!!

閲覧数:
1,125
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ind********さん

2009/3/2400:36:01

てっとり早く敷居が低いのは楽器店の教室。ヤマハやローランドの音楽教室ならあります。

(ローランド音楽教室)
http://owariya-gakki.com/musicstudio.htm


有名バイオリン店へ問い合わせて紹介してもらうのも先生を探す一般的な方法です。
名古屋市のヴィルトゥオーゾが有名なので、利用している岐阜の先生も何人かいらっしゃると思います。

(ヴィルトゥオーゾ)
http://www.virtuoso.co.jp/


あとは、アマオケの事務所に紹介してもらう方法もあります。
岐阜交響楽団はじめ、岐阜市にもいくつかありますので。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

岐阜市の求人情報(127,147件)

経理【転勤なし】≪岐阜市≫
  • アピ株式会社
  • 正社員
  • 年収350万円〜500万円
  • 岐阜県岐阜市加納桜田町
マイナビ転職エージェントサーチ
【岐阜市】栄養士(正社員)
  • 栄屋食品株式会社
  • 正社員
  • 月給19万円〜23万円
  • 岐阜県岐阜市
tenichi
【月収21万円以上】ハウスメーカーで営業アシスタント 岐...
  • ジェイ・ネクスト株式会社 名古屋支社
  • 派遣
  • 非掲載
  • 岐阜県岐阜市・その他の勤務地(1)
エンバイト
[派]【岐阜市男女活躍中】カット野菜の梱包作業
  • 株式会社ユース.GF/g01_117a
  • 派遣
  • 時給900円〜1,125円
  • 岐阜県岐阜市・その他の勤務地(1)
タウンワーク
【岐阜市】注文住宅の営業職
  • 岡本住建株式会社
  • 正社員
  • 年収300万円〜500万円
  • 岐阜県岐阜市宇佐南
doda
花屋 生花配達スタッフ(岐阜市)
  • 花の宅配専門店ピュアフラワー
  • パート・アルバイト
  • 日給3,000円〜
ジモティー
受付 【岐阜市】駅前ホテルの受付事務◎事務未経験でも時給...
  • ジョブシティ 【採用受付】
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 岐阜県岐阜市
はたらこねっと
日祝固定休み病院でのMSW業務@岐阜市
  • 河村病院
  • 正社員
  • 月給17.5万円〜21.5万円
  • 岐阜県岐阜市芥見大般若
ケア人材バンク
ショールーム受付/未経験OK 岐阜市/車通勤OK ショールー...
  • ヒューマンリソシア
  • 派遣
  • 時給1,250円〜
  • 岐阜県岐阜市
ヒューマンリソシア
「岐阜市」運営管理(OperationManager)※全国大量募集
  • ランスタッド株式会社
  • 正社員
  • 年収300万円〜800万円
  • 福岡県・その他の勤務地(7)
ランスタッド

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

m_g********さん

編集あり2009/3/2423:05:32

実は私も岐阜市在住で、以前からヴァイオリンを習いたいと思っていてネットで情報収集しています。
ネットでは調べてみたのですが、岐阜にはあまりないようですが少数あるようですね。
一番手っ取り早いのは弦楽器専門店(ギター、ヴァイオリン、チェロなどの専門店、又は工房)で良い先生を紹介してもらえないか聞いてみるのがいいのではないでしょうか。
参考までに載せておきますので、問い合わせてみてはいかがでしょうか。
もし良い先生が見つかりましたら、私にも是非教えてください!一緒に習いに行きませんか?(笑) (*'‐'*)

http://maccorp.co.jp/index.html
http://www.suzukimethod.or.jp/01/102/v_school/23.html

岐阜交響楽団なんてあったのですね!?知りませんでした。
下の回答者さん、有り難うございました。メールで問い合わせてみようと思います。 <(_ _)>