#シン・エヴァンゲリオン劇場版

アニメ67閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

補足しておくと、ヴンダーが発進する時に襲ってくるやつはネーメジスシリーズと呼ばれる、ネルフ製のエヴァンゲリオンです。 ゲンドウと冬月しかいないのにどうやって作ったの?て質問する人がよくいますが、エヴァンゲリオンは神なので神の力で製造しているとしか言えません。 ネブカドネザったゲンドウはアダムみたいな存在なので、何でもできるのでは?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

随分と深い考察ができました。 ご両名ありがとうございました!

その他の回答(1件)

0

①あれはエヴァインフィニティといって、おっしゃる通り浄化された人や動物の塊のようなものです。「生命のコモディティ」ですね。 ②個人的にはLilin(リリン)ではないかな?と。 リリン(人間)に対する結界という意味で。 ③おっしゃる通り人だけではなく、セカンドインパクトは海洋生物の魂の浄化、サードインパクトでは陸上生物の魂の浄化がされました。 ヴンダーが地球上あらゆる生命の主の保存を考えていた事からも、人間だけでなく全生命が浄化されてしまったと考えるのが自然です。 ④他の方の回答に近い考えですので割愛します。 ⑤単純に、サードインパクトの中心だったリリスの首がMark06によって切られたからです。 リリスの意志によって作られたエヴァインフィニティが完全なものになる前に、Mark06がリリスの首を切りサードが止まり、「インフィニティのなり損ない」となりました。 シンエヴァの回想シーンでリリスの首が切られているシーンで骸骨が降り注いでるのもこの為です。事実的な意味は上記の通りですが、知恵の実(知識)を持たない生命体の誕生という意味で頭がないと考えるのも面白いですね。 ⑥質問の意味が分かりませんでした。 ⑦他の人の回答と近いため割愛します。

①浄化された命の集合体を蹴散らす構図ですか。エグいなぁ。 コモディティ→商品 ですが、この場合は展示、ディスプレイとかプロパティ的な意味でしょうかね… ②リリンの結界ですか… ATFを持つリリンを侵食する結界かな? ③彼女だけが動物を持っていたのですが、つまり本当は沢山の動植物がいたんですよね。 ヴンダーの種子の保護の目的を忘れていました。 ⑤リリスの首は切られていましたね! そこは確かにそうでした。 それで繋がってるのか。。 なんかエヴァの設定はどうやって作り込んでるんだろう? シン・エヴァンゲリオンの回想シーンにリリスの首が切られているところありましたっけ?