数学です。答えは本に書いてるので分かるのですが、途中の式が全くわかりません。なぜこの答えになるのかアドバイス込みで教えてください。

補足

(50-t)と書いてしまいましたが、正確には(50-T)です。すいません

数学 | 中学数学26閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

=を挟んで、片方に足し算して、もう片方に同じ数字の引き算をして相殺する。 =掛け算や割り算なら片方に掛け算して、もう片方にも同じ掛け算をする、割り算も同じ。 これであってますか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お陰様で理屈が解りました。 ありがとうございました!

お礼日時:6/14 7:24

その他の回答(2件)

0

2.3×100×(t-20)=4.2×20×(50-t) 計算を進める! 230×(t-20)=84×(50-t) 230t-4600=84×(50-t) 230t-4600=4200-84t 230t+84t=4200+4600 (230t+84)t=4200+4600→ (230+84)t=4200+4600 更に計算を! 314t=8800 157t=4400 t=4400/157 t=28.025 答え t=28