知恵をお貸し下さいm(_ _)m

家族関係の悩み | 法律相談106閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

色々細々と相談に乗ってくれましたのでベストアンサーに選ばせていただきました! 今証拠集めも滞っていて中々前に進みませんが、証拠が揃い次第行動したいと思います。 ありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答(1件)

1

◆1回目のホテルへの出入りの写真は撮れています。2回目待ちです。(1回だと言い逃れ出来るとの事なので)ラインのトークも保存済です。 ※ホテルの出入り一回とLINEのトークがあれば十分ですけどね。 ◆相手女性の口紅が付いたタバコも車内にて見つけました。(写真に撮りました)電話の会話も録音済ですが、これは不倫の証拠としては不十分です。(愛してるって言ってたけど) ※状況証拠として役に立ちます。 ◆探偵から調査結果を受け取り次第、主人に話しをしようと思うのですが、どのような展開で話しを持って行ったらいいのか悩んでいます。 ※まずはあなたがどうしたいのかを明確に決めてください。 ◆証拠は小出しにして、探偵の調査結果は最後に出そうと思っているのですが、如何せん私の語彙力が低いのと主人が弁が立つ人なので、弁が立つ人若しくは同じ経験者で上手く伝えられた人がおりましたら、回答お願いしますm(_ _)m ※伝え方や証拠の出し方を考えるよりも先にあなたにどのような目的があるのかを明確にしておく必要があります。離婚するのかしないのか、慰謝料は請求するのかしないのかなど具体的かつ詳細に目的や目標を設定することから始めてください。それが決まれば伝え方や証拠の出し方を検討する必要もなくなります。要求を伝えて相手が応じるか応じないかを確認するだけです。応じても応じなくても淡々と次の手段に進むだけです。

1人がナイス!しています

はっきり言って今は明確に出来ないです。感情的には即離婚と思って探偵に頼みましたが、数日経つと子供の事を考え再構築をした方がいいのか····一日一日と交互に自分の気持ちが変わってる状態です。私は給料は少ないですが、社会保険完備の会社に正社員で働いているので、財産分与と慰謝料を貰えれば、質素ながらも生活出来ると思っています。実家の両親も住む所もお金の心配もするなと言われています。あとは本当に子供の事だけです。パパが大好きな二人なので···因みに夫婦間は破綻してません。大喧嘩した時、主人はすぐ『じゃあ離婚すればいいじゃん!』と言ってきますが、仲直りの話し合いでは『本気で離婚するならとっくにしてる、離婚届持って来てる』と言ってきます。話し合いで相手女性を庇う事なく速家庭を選ぶなら、再構築を選んでもいいと思っています。最終的(話が拗れたら)には離婚に至っても構わない感じです。