ID非公開

2021/6/14 2:03

22回答

Twitterでトレカの交換をしました。無事に私の方には到着したのですが、相手方から到着したという連絡がありません。発送時にも「お互い届いたら連絡し合おう」ということになっていましたし、さすがにもう到着した

補足

発送は5月28日に同日発送でした。これからは追跡できる方法にしたいと思います。しかし今回はどのように対処するのが良いのでしょうか?1度返事を催促したのですが、また催促しても良いのでしょうか。

ベストアンサー

0

もう2週間経過している上に連絡しても応答ないなら、もうよろしいのでは? 取引が終った無事終ったことの言質をとりたいのかもしれませんが、追いかけてなにか言っても逆ギレされるだけのような気も。 こちらから取引終了宣言やってもいいかもしれませんけど、私なら追跡確認出来ていない以上、宣言するだけの材料もないのでそのまま放っておきますが(取引連絡は全部保護っておきますが)。

その他の回答(1件)

1

発送方法が何であるのかにもよりますし、発送手配した場所や時間帯などにもよって遅延する可能性があります。 また、普通郵便系なら日曜日の配達はないので、今日の話なら、明け平日以降まで待てというコメントに。 相手だってリアルタイムで取引を管理できる訳ではないのだから、あなたの側に到着していても、相手はまだ確認できていないだけの可能性すらあります。 到着したかどうかを知りたいのであれば、最低限でも記録の付く発送方法で手配すべきでしょう。それらを怠って「届いていないのかも」と不安に思うことが間違いです。詐欺だと思われたくないのなら、詐欺と思われないような防衛策を取るべきですし。 Twitterの取引について知恵袋でよく質問が投稿されますけど、取引に臨む意識なり想像なりが欠如しているものばかりですよ。

1人がナイス!しています