最前列の1Dを数日前に予約したんですが、隣の1Cが予約されてます。他に席が空いてるのに。これは自動割当された席なのでしょうか?

画像

鉄道、列車、駅 | 交通、運転マナー51閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

あと、結局最後は他の通路側もどんどん埋まっていくという場合を考えると、今の段階で自分の横に人がいることで右往左往する必要はないかもしれません。 もちろんコロナ禍で、このシートマップのまま発車時刻を迎える可能性もありますが、その場合は、席を移動するなり、適宜対応するといいです。

その他の回答(4件)

2

あなたはなぜ最前列の席を指定したのですか? つまりあなたと同じ考えの人が購入したと考えれば何も不思議ではありません。

2人がナイス!しています

5

あなたが一番前の席が好きなように、その席をすきなかたがいるということ 隣に誰か来るのが嫌なら、あなたが席を変わるほかない 以上

5人がナイス!しています

2

これは自分の経験なんですが、同じ状況で当日バスに乗車したら予約通り おじさんが座ってました。 途中バス停で乗車の自分は他の空いてる席に変えてもらいました。 バス会社によっては自動割り当てが最前列から発券するところがあるかもですね。

2人がナイス!しています