脳が騙される写真です。ネットで見つけました。解答を教えて下さい。ヒントは赤い服の男性の膝に注目!だそうです。

画像
補足

何をどう見間違えたら赤い服の男性がボートからはみ出て見えるのですか?ボートに白い角材を乗せてるからそう見えるのですか?

4人が共感しています

ベストアンサー

14
画像

14人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございました。

その他の回答(8件)

6

黒いパンツで隠れた腕見えなくなってる感じですか? 騙されないけど 騙すならそれだと思う

6人がナイス!しています

15

パッと見た感じ、赤い服の男性の体がボートの外にあるように 見えるのは確かにそうだと思います(状況を考えたらありえませんが)。 よく見ると、赤い服の男性は黒いパンツをはいていてひざのあたりが ボートの上に見えてるんですが、真ん中のオールを持っている人の背中 (黒いシャツ)と同化して見えづらくなっているため、「脳が騙される」 のでしょう。

15人がナイス!しています

4

船の淵の部分がちょうどうまく隠れてるので、 見ようによっては赤い人が上半身だけ船の外にいるようにも見えますね。 位置関係を把握するための情報が少ないだけで、正常な写真です。

4人がナイス!しています

2

すみません、答えになっていませんが、コレですね↓。 https://www.reddit.com/r/confusing_perspective/comments/lizchm/i_swear_my_friend_was_in_the_boat_but_he_somehow/ 「I swear my friend was in the boat(友達はボートに乗っていたって誓うよ)」とあるので目の錯覚なのは確かなんでしょうけど、確かに体がボートの外にあるように見えますね。 別の角度から見たらどうなっているのか知りたいですね~

2人がナイス!しています

ボートの外に見えるのは、右腕の下の影がちらっと見えているところ。 服の裾のように見えるんだけど、そうだとすると体がボートのヘリの外にあるように思える。 もしかすると服の裾じゃないのかも。 手前の白いのは、確かに短い角材っぽいですね。ボートのヘリと比べてかなり白い。

0

普通にボート遊びしている3人組ですね。 ヒザがヒントになると言えばなりますが、 あまりヒザに拘ることは不要かと思います。