ID非公開

2021/6/14 9:33

44回答

ヴァイオリン おばさんになってから老後の趣味としてはじめました。

クラシック90閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとう(^^) 私は初めて4年目。今はパルティータの簡単な曲をやっています 好きな曲沢山ありますね(^^) やりたい曲たらけ。 でもなかなか、、、です。 小さな頃からやっていると指のまたの開きなんかもちがうのでしょうね。歳とってると指がかたかなってるからね、、、 でも、まぁ少しがんばるかな(^^)

お礼日時:6/17 18:21

その他の回答(3件)

0

おじさんがおばさんになる、つまり性転換は60代でもやる人はやります。 ただし、残念ながらヴァイオリンはせめて中学生くらいやらないと、 なかなか巧くはなれません。

ID非公開

質問者2021/6/15 16:35

例えの意味が不明ですね

0

そうですな(笑) 三山友里のYouTubeをお手本にシベリウスと、ラロのスペイン交響曲をやって くた(さい

画像

ID非公開

質問者2021/6/14 14:25

拝見してみました素敵な曲ですね。 この夏の課題曲にしても良さげです^_^ 高音域は得意では無いですが、練習ありきなのでね♫ 良い提案をありがとうございます♪ レパートリーに是非加えてみますね^_^

1

昔からヴァイオリンをやっている者です。 まず最初の1年はきらきら星だけをやってください(きらきら星でなくとも基礎を磨く曲)その後は段々にレベルを上げて下さい 正直きらきら星なしでは上手くいかないと思います。 教室に通われているかは存じ上げませんがもし基礎を磨くの曲以外をしているのであればあまりオススメは出来ません。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/6/14 9:43

あらやだ。そこまで下手でもないです 笑 いまは、パルティータ?まで進んだわ。