回答受付が終了しました

ID非公開

2021/6/14 11:37

1212回答

旦那から 今朝、息子(7歳)をこれ以上怒鳴るなら少し離れて暮らそうと言われました。 前にも怒鳴るのは良くない、返ってぐずるし、悪影響だ、 朝から怒鳴り声を聞くのも正直辛い、息子も辛い、怒鳴ってるお前自身も波

家族関係の悩み3,607閲覧

回答(12件)

26

怒鳴るタイプの親は、損をします。 7歳は、もう、性格的にもう遅い気がします。脳が萎縮していますね。 恐怖感やばいと思います。 ちゃんと怒鳴った後に納得できる説明してますか? これからも、叱るではなく、怒鳴る育て方だと、子供は、自己肯定感が低くなり、嘘や、意見が言えなくなる大人になる可能性大。 自分は小さい時に怒鳴られて泣いて育てられましたから。 今大人になって、親とは一切関わってもいません。そうなりますよ。 子供の気持ちを信じて、話を聞いてあげないとダメです

26人がナイス!しています

11

怒鳴る親の子供はだいたいグズったり、わがままを言ったりします。 これは心理学上そう言う行動によりお互いを認知、理解しあってしまっていて一種のコミュニケーションになってしまっているからです。 犬も、怒鳴られる飼い主に対しては吠えるんです。人間も同じです。 遅くはないのでまずは、怒鳴らない・絶対に感情のままに怒らないようにしてみてください。

11人がナイス!しています

13

2対1で負けだな。怒鳴るなら一緒に暮らさない。暮らしたいなら怒鳴らない、選べばいい。 どなったら反感だけが怒鳴って何言われたか全然入ってこない。

13人がナイス!しています

6

友達が同じことを言われ たまたま友達が病気になり入院しました 子供が気になり 電話したら うるさいから外に出しているといわれびっくりして 話を聞くと 今までは接する時間が短かかったからよかったけど 一日世話をしていたらやはり怒鳴りっぱなしになり疲れたと 他の友達も父親に怒鳴りすぎた怒られたのに 一日あずけたら お尻までぶち2度とくるなと怒鳴りちらしていたそうです なので きっと旦那さんも1人で見たら怒鳴るに違いないです 3日くらい家をあけたらどうですか?

6人がナイス!しています