ファイル名の連番を自分で選んだ順にする良い方法があれば教えて下さい

補足

順番決め自体は勿論手動でポチポチやりますが 面倒なのはリネーム作業で一つ一つ変更ポチポチが辛いのです ソフトとかで、順番を自分で選んで決定したら連番に入れ替えてくれるみたいなのはないかと思って質問しました。 無理でしょうか?

ソフトウェア | Windows 104閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

<自動並べ替え> リストを列で昇順・降順並べ替えができます。 <手動並べ替え> ▼お~瑠璃ね~む ①ファイルをD&Dで追加します。 ↓ ②リスト内の任意ファイルを選択します。 ※複数選択可 ↓ ③ツールバー「アイテムを上へ」ボタン/「アイテムを下へ」ボタンをクリックします。 ※ショートカットキー「Alt+↑」/「Alt+↓」でも可 ▼Advanced Renamer ①ファイルをD&Dで追加します。 ↓ ②リスト内の任意ファイルを選択します。 ※複数選択可 ↓ ③任意の場所にD&Dします。 ※「最前列に移動」ボタン/「ひとつ上に移動」ボタン/「ひとつ下に移動」ボタン/「最後列に移動」ボタンでも可

ThanksImg質問者からのお礼コメント

すごく捗りました ありがとうございました。

お礼日時:6/18 23:14

その他の回答(1件)

0

そのユーザーの思いを代わって行うことはAIを利用したとしてもあり得ません。

質問の仕方が悪かったですすみませんでした。補足を追加しました。 順に選ぶだけは勿論手動で想定していますが、それ以外のリネーム作業を楽にすることはできないでしょうか? 並べ替えさえデスクトップ上のアイコンのようにドラッグで動かせれば、まとめてリネームで任意の連番にできると思うんですけど、フォルダ内だと動かせなくて。 ありえないくらい無茶な要望でしょうか……。