コンビニで住民票の写しを取りたいのですが、

ベストアンサー

0

追伸 「通知カードの住所変更を」と言っている人がいますが、通知カードは昨年5月に制度廃止となり、住所変更等の手続きは一切できません。 尚、蛇足ですが、 役所で住民票の写しを入手するには、本人確認書類が必要です。 ・運転免許証等の顔写真付きの公的身分証明書は、1点でOKです。 ・健康保険証・年金手帳・銀行通帳・社員証・学生証などは2点必要です。 ご参考まで。

その他の回答(3件)

0

マイナンバー通知カードではなく、役所で作ってもらう マイナンバーカードでないと、コンビニでは、 取れません。住所変更云々は、役所で、聞いて下さい。 役所で手続きするついでに、それも→住所変更も、してしまうと 良いのでは?

0

マイナンバーがないと出来ないですよ 市役所に通知のハガキを持って行って作る形になるので通知のやつを持って行ってもなにもできません。 写しができるのはマイナンバーカードができて持っている人しかできません