新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/6/14 15:14

44回答

コロナで緊急事態宣言出てる時に、ゴルフに行きゴルフ場で昼食を食べて帰るのは大丈夫だと思いますか

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/6/14 21:38

確かに周りからどう思われても構わないと思ってる方に何を言っても無駄ですね。 親、妻、子供と暮らしてるかどんな仕事をしてるかにもよりますしね。 自己中に生きてる人が羨ましくも思えるので、誰かに聞いてみたくなったんだと思います。 ありがとうございます

その他の回答(3件)

0

私はコロナで緊急事態宣言出てる時に、テニスに行き昼食を食べています。 テニス後はシャワーを浴びて帰ります。 何か問題でしょうか???

0

コロナで緊急事態宣言出てる時に、ゴルフに行きゴルフ場で昼食を食べて帰るのは大丈夫だと思いますか ゴルフの最後、シャワーも浴びて帰ります。 リモート授業、リモートワークの中 ゴルフに行ける人は非常識な気がします。 外のスポーツなので大丈夫なのでしょうか? ゴルフ場経営者に聞いたことがありますが、昼食食べた際の感染事例と思われる報告自体はあるそうです。 なので、食事については注意は必要というのは間違いないそうです。 後は、個人の判断でしかありません。 現在の緊急事態宣言は、ランチ営業などの、食事の営業を認めています。なので、ゴルフ場の食堂での食事も当然ですが認められています。 一般の食堂のランチ営業は良くて、ゴルフ場のレストランは禁止だなんて意見を言う人がいたら、料簡がおかしいと思います。 なので、緊急事態宣言中の外食の一つととらえて、各自が判断することでしょうね。 私個人としては、ゴルフ場のレストランは、一般の飲食店よりもそもそも広くて他の席との間隔が離れているため、同席してるメンバーとの距離感などだけが問題となりますが、この席自体も、一般的な食堂みたいなところよりも大きなテーブルを使ってるのが一般的なので、気にしないですね。 マスクをつけて会話をして、食事が出てきたらさっさと食って、またマスクして会話する。それだけでOKと思います。 シャワーやお風呂は、そもそも体を洗う上に、圧倒的に湿度が高いため、そんなに感染拡大の要因になるとは思えないので、気にしないですね。 もちろん、脱衣場にて、いろんなものを触るのは控えますし、最後に手をきれいに洗ってから、外に出ますけど。 屋外なので、密室にいるのと違って、感染確率は低い。低いだけでぜろではない。 適度に注意はちゃんとして楽しめばいい。 と思います。

0

私も行きました 換気どころか外のスポーツなので リスクは低いと思います また食事といってもゴルフ場のレストランは パーテー毎のテーブルで隣の会話が聞こえないように 離れています(クラブハウスにもよりますが) ゴルフはダメでオリンピックは良い? が理解できません