ニートは親の金で暮らすことを避難されて、なんで主婦は旦那の金で生活されるのを避難されないのですか?

その他の回答(10件)

1

旦那さんと奥さんの考えが一致しているからでしょう。 拙者の妻はずっと専業主婦です。 拙者は妻に「俺の給与でやっていけるなら働かずに子供たちの面倒をみて欲しい」と言うと、妻も「多少貧乏してもいいから働きたくない。やっていけると思う」と意見が合致したのでずっと専業主婦でした。 拙者は拙者で、家事は一切せず精一杯仕事に集中できましたな。 世間ではゴミ出しと風呂掃除くらいは旦那がやるべきみたいなことを言われますが、拙者はゴミ出しも風呂掃除もまったくやりません。(苦笑) 拙者の給与の半分は妻が稼いでいるのと同じなのです。 いや、専業主婦の労働を給与として換算したら拙者の給与の半分以上でしょうな。だから専業主婦は非難されないと思います。 ちなみに給与振込口座の通帳、印鑑、カード、すべて妻が持っており、拙者は一切関知していません。 ところで、都会では専業主婦でも非難されませんが、田舎に行くと結構非難されますヨ。 拙者の田舎は東北地方の寒村で、専業主婦のお嫁さんのことを「あそこの嫁は遊んで暮らしている」と非難されます。なので、冠婚葬祭などよっぽどのことが無い限り、妻と一緒に帰省しません。

1人がナイス!しています

0

若い人はお金がないので仕事をせねばなりませんが 中年になっても働くのは自分が楽しいから勝手に働いているだけです 若い時の稼いだお金はどこに消えたの?って話です そりゃ遊びたくもなるでしょうから、散財はするでしょうが、中年40、50になってきてスッカラカンてのはただの遊びすぎ 仕事なんて中年までで十分なのになお働き続けるのは自分が仕事というエサに正に動機づけられているからに他なりません

1

旦那に求められて働かず家で家事をする主婦と、誰にも求められてないのに家にいて働かないニートの違いです 要は必要とされてるかどうかですよ 親が沢山お金もあるし、お前は働かずに家で家事してくれたらいいよ養うからって言ってくれてるなら、それはその人の家庭の事情だから好きにしたらいい 親は働いて自立して欲しいのにいつまでも家にいられても年金で食べさせていけないと悩む結果が待ってるニートの場合は必要とされてないんだから働いて自立しろと言われるだけです ただ主婦でも同じく、子供もおらず旦那もそんなに収入があるわけでもなく家事は旦那も手伝うからパートに出て家計を助けてくれと言われてるのに働かない主婦は必要とされてない主婦です

1人がナイス!しています

0

ニートも家事全般してたり、介護したりしてたら、少なくとも家族には非難されないかもしれないですけど、親が死んだらどうするの?とは思いますね。 とりあえず自分の子供がニートになることは許せないです。 主婦は家事に子育てに忙しいですし、旦那さんとは結婚する時にそういう話もしたんだと思いますよ。