バイトを休みたくて仮病を使ったので病院の診断書を要求されても出せません。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます

その他の回答(3件)

0

病院は守秘義務があるので言いません。 でも、病院に行ったのなら薬が出ただろうと薬袋を見せるよう言われるかもしれませんね。 腹痛とか風邪とか何を口実にしたのか知りませんが、「市販の薬を飲んで寝ていました」くらいにすれば良かったのに。 仮病でシフトを怠ける人が多くて脅しかもしれないけど、バイトを休みたいから休むは感心できません。何故休んだのですか?事前に伝えたり、他のバイト仲間にシフトに穴を空けないように頼むとか、迷惑をかけないようにしようとは考えなかったのですか?

0

>これって病院に確認の電話行くんでしょうか? 診断書提出って、厳しいですね無料じゃないし クリニックでは、電話するかもしれません 陰気臭い経営者です、とやかく言われたら 辞めた方がいいですよ、そんなこと 普通は言いません

0

病院に連絡は行かないでしょう。 しかしながら、後日診断書出してくださいと言われたらどーすんの… そーゆうときは、その日は体調悪くて、様子見で1日寝込んでたというべきですね。