回答受付が終了しました

ID非公開

2021/6/14 16:19

77回答

FGO モルガンは強い?神ジュナもいません

回答(7件)

0

周回では間違いなく強い。 人相手なら神ジュナをも超える火力で、何よりNP50%を持つ点で、カレスコがないなら神ジュナよりも使い勝手がよい。

0

神ジュナの変わりにはならないけど(基本神ジュナの方が火力は高い)NP50チャージ(※まだスキル的にできないけど)の全体バーサーカーですから、普通に強いです。

0

持ってて便利なキャラではあります 周回、高難易度どちらでも活躍できるスキルや宝具を有していること、そしてクラスがバーサーカー なので敵を選ばないことが魅力的ですね。 一方、火力とサポートどちらにも特化した性能ではないため、使っていて物足りなさを感じる事があります。宝具レベルで圧倒しない限りはアルジュナオルタの代用にはならないでしょう(運営が、現行トップクラスのサーヴァントと競合させることを避けたのかもしれませんが... 巷で言われているのは、周回であれば1、2WAVE担当兼3WAVE担当サーヴァントの火力アップ、高難易度であれば卑弥呼のようなアタッカー兼サポーターという使い方になる、とのこと。 火力アップは宝具前バフがオーバーチャージで増加するキャラ限定です。アルジュナオルタもその類であるため、競合するよりもセットで使う事になるのかもしれませんね。ただ、基本的にWキャストリアが不適合な変則編成クエスト担当になりますので、自分のバフだけで敵を削り切る必要があります。高い宝具レベルが要求されることもあるでしょう。 高難易度の場合は防御の関係上、横にキャストリア(もしくはジャンヌ?)が必須になると思います。が、おそらく一人で良いので持っていない場合はフレンドを頼りましょう。フロントもう一人はマーリンが筆頭、バーサーカーの防御不利を打ち消せるライネスも一応の候補かもしれません。HPを回復できるサーヴァントを採用するのも勿論可。「この面子でパーティを固定しないと使い物にならない」ということはないと思います。 引いて損をするサーヴァントではありません。自前で用意してパーティの幅を膨らませたいのであればオススメしますよ

0

強いです。 しかしどちらかと言うとフレンドモルガンと併せて1,2waveを担当する使い方だと思います。3wave目は神ジュナが最適なのですが、無ければ頼光とかでも行けるところは多いでしょう。 ボイジャーみたいにいたら結構便利、ってポジションだと思います。 持ってないのでエアプですが。

0

神ジュナがいなければ代打にできると思いますが、火力があまりなく2〜3wave辺りの敵は撃ち漏らすらしいです。 持ってないので実感できない…… 。・゜・(ノД`)・゜・。