ID非公開

2021/6/14 16:23

66回答

就活についての質問です。

就職活動77閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

その他の回答(5件)

0

ID非公開

2021/6/17 17:39

簿記はどうでもいいのでSPIの対策が最優先です。インターンの参加にSPIの受験を求める企業もあるので、もう待ったなしです。 Fランでも、SPIが良ければ意外な企業で面接に漕ぎつけられる可能性がありますが、SPIが悪いとそういチャンスさえ巡ってきません。

0

SPIの勉強はもう始めましょう。 私は参考書を買っても長続きしないので、桐生SPIチャンネルというYouTubeを見て勉強しました。分かりやすいのでオススメです。 SPIは本エントリーやインターンのエントリーの際に行われます。簿記よりも優先すべきです。それぞれ企業側の方で定めているSPIのボーダーラインがあるはずなので、それを突破しないと面接にすら進めません。簿記は就活終わってからでも間に合います。

0

1.SPIはいつから勉強すべきか?普通はいつ頃から皆さんやっているのか? 2.SPIの試験はいつ行われるのか? 1と2を一緒にこたえるわ 3年になったらSPIなどの勉強始める 3年の5-6月に夏インターンでテスト実施する企業があるから それ通過するためにはさっさと対策しないといけない 少なくとも夏休みには対策したほうがいい 秋からインターンのテストが増えるので インターンは実質 採用活動だから SPIだけでなく玉手箱 TG-WEBなどもよく出るテスト このへんも必ず対策すべし 今はコロナで自宅のPCで受ける Webテストが主流 対策本はSPIノートの会のシリーズやればいい 最初は これが本当のSPI3だ から始めればいいかな 3.簿記との優先順位は? SPIなどの就活のテスト対策のほうが優先だよ 簿記を持ってなくても内定取れるけど SPIなどのテストで落ちたらいつまでたっても内定出ない

1

実質的な就職活動は、既に貴方が小さい時から始まっているのですよ。 〉本を見た感じさっぱりわからない問題… 優秀な人なら簡単な問題すら貴方には分からないという事ですから、貴方は優秀な上位の人と比べると相当遅れてしまっているという事です。 〉SPIの勉強はいつから… 貴方は相当遅れているのですから、少しでも挽回したければたった今から始めましょう。 巷間蔓延る綺麗事を信じずに現実を直視しましょう。 低待遇な超ブラック企業に就職したいですか? 人生は競争ですよ。 〉簿記との優先順位 就職希望先企業によって違います。 就職希望先企業が何を求めているかを自分で調べて判断してください。 ※自分で調べて判断するという事自体が「問題解決能力」に係わってくる事なので、そのレベルの事は自分で調べましょう。 それすら出来ないとなると、厳しい事になる場合がありますよ。 中学生や高校生ではない大学生なのですから頑張りましょう。

1人がナイス!しています

0

1 さっぱり分からないなら今すぐ始めるべし 2 企業によるが、SPIは大抵エントリーシートが通過した後、面接の前が多い。 3 簿記2級持ってるだけで就職に有利になることはない、SPI優先