回答受付が終了しました

シンエヴァンゲリオン完結の映画は、いまいち君ですよね?

日本映画 | アニメ250閲覧

回答(8件)

1

同じアニメやけど鬼滅は万人受けしそうだけどエヴァはなんかややこしいとこあるし視聴者層限られてそうからまあそこは仕方ないかも

1人がナイス!しています

4

下の回答の通り。 鬼滅ファンが何を言っても意味ありません。 運がよかっただけですし、他の作品が超えるわけないでしょ。 頭悪い発言としか捉えられないので回答の必要もありませんが、 エヴァンゲリオンは長い歴史があるので話題性があるんです。 ぽっと出の作品と比べるようなものではありません。 10年後の未来を見せてあげたいくらいです。

4人がナイス!しています

6

そもそも、昨今の興行収入争い?は鬼滅ファンの独り相撲。だね。 競争相手がいた方がもりあがるから、ジブリを仮想敵にしてみたり、エバンゲリオンを仮想的にしてみたりして、勝手に盛り上がってただけ。じゃない。 (ほんとの?)ジブリファンは数十年も前の興行収入が今更抜かれたたところで、なんとも思わないだろうし(もしかしたら年代的に抜かれたことさえ知らないかもしれない)、エバンゲリオンはおもいっきりマニア向けのアニメで、どちらかと言うと「一般人には理解できない深い話?を自分だけが理解できることを喜んでる?」ような人たちなので、おもいっきり一般受け狙いの鬼滅と動員数で争う理由なんかないんじゃ、ない??

6人がナイス!しています

2

エヴァのファンは複数回観るのでそこそこヒットします。 問題は、ご新規様を引き込めるかです。 鑑賞すればわかることですが、用語連発の状況説明に理解できず、まずついていけません。この理解不能を修復すべく、前作を鑑賞しても理解できません。鬼滅との違いはそこです。鬼滅は「無限列車編」と途中の話ですが、テレビシリーズを全て鑑賞すれば十分に理解できるからです。 さらにエヴァの問題は中途半端な映像です。アクションシーンでの色設定が派手過ぎて目がチカチカします。そして3D映像もなにやら雑です。しかし、鬼滅の映像は綺麗にできていて、背景もかなり凝っています。 まず比較すること自体無理です。

2人がナイス!しています