いつもお世話になります。 今月末より職業訓練に通うことが決まったため、Adobe製品(イラレ・フォトショなど)を購入することにしました。

補足

Excelがまともに動かないのは、ノートパソコンの方です。 デスクトップの方にExcelは入っていませんが、動画再生とクリスタを同時起動しても動作には問題がなく、比較的快適に使用できています。

Illustrator | Photoshop57閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

デスクトップもWindows7なんですか? そのソフトが快適に動くからAdobeもそうとは限りません。 デスクトップの方のスペック分かりますか?

その他の回答(3件)

0

まずは中古でデスクトップPCのWin10をさがしましょう。 2~3万円であります。 https://pc-garage.orixrentec.jp/shop/c/c2010/ あとは自分でメモリーを24か32GBにまで追加しましょう。 総額4~5万円で楽勝でしょう。 7日間の体験版はきちんと各自のPC環境でソフトが動くかどうか?程度のお試し期間です。 学割でCCを契約しましょう。

1

パソコンの買い替え必須ですね。 Windows7のサポートは終わっているので、ウイルスにやられますよ。 ①ソフトそのものは、バージョンが古くても大丈夫だったりはします。 私もソフトは、CS6と、かなーり昔のバージョンです。最新の方が、簡単に操作が可能とのことなので、古いバージョンになればなるほど、スキルが必要にはなるようです。 ③Adobeのソフトを動かすには、まあまあ良いパソコじゃないと厳しいです。なので、どっちを買っても良いけど、同じぐらいの性能のパソコンなら、デスクトップの方が安いかな。 ④仕事によって違うから、なんとも言えないですね。写真が好きな人は、Photoshopの方が使いやすいだろうし、イラストを書くのが好きな人は、Illustratorが使いやすいでしょうね。

1人がナイス!しています

1

Win10が出てもう6年は経過するんですけど、 そして今のWin7は昨年1月にサポート終わってるし、サポート終わった環境にはどのソフトメーカーもハードメーカーも、ずっとサポートするわけじゃないんですが。 企業でいえばセキュリティ対策することは当たり前のことでもあるし、古い環境を引っ張るのは危機意識の甘いところということになる。 先のない環境で学ぶよりは、現行および後のことで考えるのが必要になる。 なお現状のAdobe CCは相応スペックのクリエイタークラスPCのハードを求めるもの。 ノートでもそのクラスのマシンを用意すれば動作としては支障はない。 快適に使うなら外部ディスプレイはあったほうがいい。

1人がナイス!しています