ベースって一人だと続けにくいですかね?何か楽器を始めたいと思っていて、他にはサックスやドラムなども興味があるのですがいろんな演奏を聞いてみた結果ベースが一番かっこいいと思いました。ただ友達とバンドを始

ベストアンサー

0

その他の回答(7件)

0

ソロベースの調べって教本も有ります。 趣味なんだから1つの楽器で曲にする必要無いと思います。 自分でアレンジしてもいい。

0

やりたいことやるのがいいですよ。そんなこと言ったらドラマーとか最初っから家で出来る人超少数派だし。

0

そういうことなら8弦ギターをお薦めします。

1

私、ベース弾きですが、バンドを一生懸命やっていたころは一人で練習してもつまらんと思っていたけど、社会人になってバンド活動もそれほどできなくなってからは、好きな曲をコピーして弾いているだけでも結構楽しめるようになりましたよ。まあ、カラオケと一緒ですよ。好きな曲に合わせて、自分の技量を磨くのもこれまた楽し! ベースを始めて、興味が沸けばほかの楽器に手を出してもいいしね。きっかけは何でもいいんですよ。始めることに意義があるのです! ま、ドラム(電ドラならまだ妥協できる?)やサックス(他管楽器も)はちょいと始めるには、生音のデカさや楽器の値段が高いので敷居が高いけどね。

1人がナイス!しています