2つ飛ばしで線を引いてできる星型七角形の角の和を求める方法ってどうやってやるんですか……?至急お願いしたいです… ♂️ ♀️

数学 | 中学数学19閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます✨図があってとても分かりやすかったです!

お礼日時:6/18 19:23

その他の回答(2件)

1

隣り合った頂点を1カ所つないで辺を引きます。 その辺の両隣同士をつなぎます。 すると、元の求めたい角の和が、新しくできた三角形と四角形の 角の和になって、角の和は、180°+360°で求められます。

1人がナイス!しています