ここから本文です

友達が、毎回おごってやるからパチンコ行こう・・と誘ってきたのでパチンコに行き...

ban********さん

2009/3/2323:13:54

友達が、毎回おごってやるからパチンコ行こう・・と誘ってきたのでパチンコに行きました。

僕は金がないと断ったんですが、付き合いだと思いしぶしぶ行ってました。
毎回行くたびに負け続けていたら、友達がいままでおごったお金返せって言ってきました。

こういう友達どう思いますか??おごってくれたからパチンコ行ってたのに。お金は返すべきですか??

閲覧数:
310
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/3/2903:57:49

その時の機嫌が悪かったというのがあると思いますがその友達が本気で金返せ!と言ってるならそいつはパチンコ行く資格がありません。当然返さなくていいです。しつこく言ってくるのであれば友達をやめてもいいと思いますね。

普通に考えるとパチンコで「おごる」という表現がまず存在しないと思います。私の場合だとバイト?として打たせたり打たせてもらったりしてます。

その時のルールがありますし(^^ゞ
1、打たせる側の言った通りに打つ
2、打たせる側の人間は打たせてもらった側が負けても一切返金を求めない
3、打たせてもらった人間が勝った時は景品交換後に全額を渡しその内の1部(打たせる側が決める)が貰える

こんな感じでやってます(^^ゞ打たせてもらう側の方が圧倒的にいいですね。月1イベントの日とかによくやります。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sqn********さん

2009/3/2821:38:53

馬鹿だよな。一回当ったらまた当たると思って。またパチンコ行くんだろ?
あなたにも少なからず非はあるかと思うけど、んなもん返さんでええやろ。

ppp********さん

2009/3/2613:27:47

最低な奴ですね・・・でも!貴方も少なからず非はありますよね。いくら付き合いだから、友達がお金を出すから、と言っても何度も友達のお金でパチンコに行ったのは間違いだったと思います。少し考えれば後々金銭トラブルになるのは目に見えてたんじゃないですかね?おごってやると言われていたとしても、自分自身が遊びで使ってしまったお金なので、俺なら全額とまではいかないけど、自分の返せるだけの金額を返して、その友達とは付き合いを避けます。

rin********さん

2009/3/2323:17:10

信じられん!
ちっちゃい人間ですねその人!
お金は返さなくていいと思います。