ここから本文です

友達が、毎回おごってやるからパチンコ行こう・・と誘ってきたのでパチンコに行き...

ban********さん

2009/3/2323:13:54

友達が、毎回おごってやるからパチンコ行こう・・と誘ってきたのでパチンコに行きました。

僕は金がないと断ったんですが、付き合いだと思いしぶしぶ行ってました。
毎回行くたびに負け続けていたら、友達がいままでおごったお金返せって言ってきました。

こういう友達どう思いますか??おごってくれたからパチンコ行ってたのに。お金は返すべきですか??

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/3/2903:57:49

その時の機嫌が悪かったというのがあると思いますがその友達が本気で金返せ!と言ってるならそいつはパチンコ行く資格がありません。当然返さなくていいです。しつこく言ってくるのであれば友達をやめてもいいと思いますね。

普通に考えるとパチンコで「おごる」という表現がまず存在しないと思います。私の場合だとバイト?として打たせたり打たせてもらったりしてます。

その時のルールがありますし(^^ゞ
1、打たせる側の言った通りに打つ
2、打たせる側の人間は打たせてもらった側が負けても一切返金を求めない
3、打たせてもらった人間が勝った時は景品交換後に全額を渡しその内の1部(打たせる側が決める)が貰える

こんな感じでやってます(^^ゞ打たせてもらう側の方が圧倒的にいいですね。月1イベントの日とかによくやります。