でんきの学校って広告みたのですがエアコン取り付け技術を取得すれば月200万稼げる!

補足

やはり話がうますぎでしょうか?

ベストアンサー

0

だってさあ、年収が1000万以上になる仕事があります!  これが事実だったら?  応募する人は何十万人いるかな?  私も空調関連の仕事をしててエアコン据え付けなんか楽にできるけれど、こんな仕事をしようとは思わなかったな。  年中仕事があるわけないって知ってるからね。  仕事を年間何件受注できるかが、大問題なんだよ。  もしも年間、毎日フルに仕事があったら?  そりゃ年収2000万円は可能だよ。

その他の回答(4件)

2

販売施工しております、3日位の講習での200万売り上げなんて出来るはずがないですね 室内機取り付けパターン6種類の他に配管取り回しやらで 素人工事でかせげないよ 電圧切り替え、コンセント交換、屋内配線は登録電気工事店でないとお金は貰えない もらうと違反工事に まあ家電量販店なら1日4台位はやっと施工出来ると思います 工事でもうからないので 適当に教えて儲けられる仕組みかんがえたのですね

2人がナイス!しています

0

エアコンは専用コンセントがないと業者は設置してくれません。 コンセントの設置には電気工事士の資格が必要です。 ということで、まずは電気工事士の資格を取りましょう。

0

6〜8月だけ仕事くれます 技術レベルはピンキリですから降って沸いたその程度なら当然その程度です

0

死ぬほど過酷な数をこなさないと稼げないし、夏だけですよ。

知り合いは工賃15000円を境に材料ケチるし見栄えはそれなりにしているようです。 ルームエアコンだけで200万円なんかいきませんよ。 電気工事士とフロン取扱を取得して、建設中のマンションやオフィスでの仕事を請負できるようになれば別です。 そうすればいくらかはマシです。もちろん同業者コネクションを作らないと仕事は来ません。