回答受付が終了しました

ID非公開

2021/6/14 19:46

33回答

田舎vs都会で都会は娯楽が多いからなどの理由がありますが、つまり物で心を埋めているのですか?

国内5閲覧

回答(3件)

0

田舎でも結局所得が高いのは親と同居せず郊外に家を買ったり良い車に乗ります その発展形が都会なので、都会と田舎を比べるというか人の経済格差だけの問題だと思います

0

物ではなく経験だと思います。物は田舎に住んでいても今はネット通販で何でも手に入ります。しかし経験は都会でないと手に入らない。 スポーツ観戦も音楽ライブも、ナイトクラブもフェスもありとあらゆることができる。 他にも、ヴァイオリンを志したくてもヴァイオリン教室が近所に無いと習えないし、フットサルコートやテニスコートが無かったらスポーツもできない。 都会に生まれた子供は幼少期から様々な経験を積んで刺激を受けて将来の可能性が広まる一方で、田舎の子供は平凡な人生しか歩めない可能性が高い、悲しい格差社会ですね。

0

文化的だとは思います。 美術館多いですし、ライブハウスの数はすごいです。街によってカラーが違うので、散策も楽しいです。歴史ある古本屋も多いです。 九州から上京して15年ですが、東京(郊外)に骨を埋めるつもりです。