回答受付が終了しました

フィリピンでは今でも学校がロックダウンして自宅で、インターネットを通して、授業をしているということです。

海外 | 海外生活17閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

回答(4件)

0

学習能力は低くなっているかもしれませんが、オンライン授業があるだけマシだと思いますよ。オンライン授業をしたくても出来ない学校もあるので。しかし、家にいる時間が長いので、自習する子は学習能力が高くなっていると思いますよ

0

日本はどうか知らないが、フィリピンでも米国でもOnline授業が勉強に悪影響があるとは証明されていないようだが... フィリピンでは今年は少なくとも親戚の子が行っている高校(ほかの学校や小学校、大学は知らないが)はオンラインで足りなかったところを補うため授業が2か月延期されているし... 米国では(州によって違うかもしれないが)ウチの子はオンラインで予定通り高校を卒業(毎日の授業はTeamsで予定通り行われたので)、東部のいわゆる「名門大」に入学できたし...

0

学習能力に関してはコロナは殆ど関係ない。コロナで大変なのは食っていけるかどうかの問題の方が深刻。しかし貧困層はコロナがあっても無くても変わらない生活をしてるからヤバイのは中間層だけじゃないかな。日本人の感覚だと貧困層と呼べるのは人口の4~5割がそうでは。

0

意外と勉強してますよ。 国力に影響する立場の裕福層の子供たちが居るから心配不要です。 大方は、海外出稼ぎ労働者者になります。 海外に行けない貧困層が今でも多いです。 今の学校に行っている若い子たちは皆 英語が話せますから海外でも通用します。 イスラエルのホテルにもフィリピン人のホテルマンが出稼ぎに行ってます。 過去、戦闘時のシリアにも居ました。