リアのスプリングセット高を上げるとバイクの応答性が変わりますか?

バイク24閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。 リアの車高を変えると応答性が変わった気がしたので理解出来ました。

その他の回答(1件)

0

適当回答です。 スプリング セット高 という表現はしないと思います。 セット長だと思います (スプリング)セット長を長くする=イニシャルを抜く (スプリング)セット長を短くする=イ二シャルを掛ける だと思います。 リアサスだけの調整で行けば (スプリング)セット長を長くする=イニシャルを抜く ようにすれば 車体は前下がりになり (スプリング)セット長を短くする=イ二シャルを掛ける 用にすれば 車体は前上がりになり だと思います。 それにより 操縦性の変化はあると思います。

スプリングのバネレートと長さを変えるわけではなく、ショックアブソーバーのスプリング取り付けのシートの高さを変えるだけですが、セット長とはスプリングの何を意味しているのでしょうか?