ID非公開

2021/6/14 20:03

22回答

盛岡市に住んでいる方に質問です。

移住、田舎暮らし | 家計、貯金54閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/6/15 10:38

ID非公開

質問者2021/6/15 12:21

ありがとうございます。マンションを選ぶ際に、大事にしたことはありますか?また住んでみてああすればよかったなどありますか!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!

お礼日時:6/18 21:01

その他の回答(1件)

1

盛岡は冬は寒いし夏は暑い。でも、年間平均気温でいけば比較的住みやすいと思います。県民性(盛岡周辺)は穏やかだと記憶しています。新幹線や高速道路、国道など交通網は整備されているのでどこに行くのも利便性はあると思います。飛行場は花巻市ですからちょっと離れているかも。物価は比較的安いですから家計には優しいと思います。 公共料金はガス代がプロパンだと割高かもしれません。 2人で協力して日本全国どこでも「住めば都」ですから安心してください(笑)

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/6/14 20:20

回答ありがとうございます。そうなんです。正直安心させて欲しいんです笑笑。 知恵袋で似たような質問見てると、月30万、40万でもカツカツだとか不安になってました笑。