3歳の子供がジャンプーを遊びで無駄に消費してしまい困っています。手の届かないところに置くのがベストですが、慌ただしい中ついつい忘れることもあって、やられてしまいます。いい方法やグッズとかご存知でしたら

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!寛容にいきます

その他の回答(4件)

2

私は百均とかでボトル買ってそれに安いボディーシャンプーいらて好きに遊ばせてますよ。触りたいもんはしょうがないです! それにいつかは自分で出して洗ったりするわけですから、いい練習にもなると思います。 私は「こっちのはダメ!」って話してます。3歳なら言えば伝わると思いますよ。そして、これはあなた専用のシャンプーでーす!好きにしてどーぞー!ってすれば遊びませんかね? ちなみにうちはそれを今でもしてますけど触るのは週一くらいです笑 ある程度好き勝手したら飽きるかと!

2人がナイス!しています

1

目をひく色やデザインのダミーのプッシュボトル(100均でも)を用意して、中に水でも入れて子どもの手の届くところに置いておく。 いつものシャンプーはとりあえず端の方にでも置いておいて、いたずらに気がついたら手の届かないところに移動する。

1人がナイス!しています