新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ロードバイクを購入検討しています。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

中途半端に欲しかった気持ちをズバッと一刀両断 (本当に悩んでました) アルミのエントリーモデルに(新車体)切り替えて考えて行きます。m(_ _)m ありがとうございます。

その他の回答(3件)

0

個人的には初心者ほど、良い自転車を選べ、と思っていますが、自転車は性能よりもはるかにセッティングが重要です。 同じ身長でも、脚の長さや腕の長さが違えばセッティングも全然違います。100km乗る気なら尚更です。 貴方が検討している自転車店は、サイズ出しをちゃんとしてくれるのか、要は自転車に身体を合わせることは無謀だと言うことです。 フレームサイズも違うし、ステムの長さも違うはず。試乗できて、しっくりくるのを選ぶならまだ良いですが……

ありがとうございます 性能<セッティング 道具を使うか、道具に使われるかですね なかなか、田舎の自転車屋さんですので、試乗となると厳しいですね(涙)

0

①で良いと思います。5800の11速なら性能的に十分。フレームも悪くないし、サイズも丁度いい。色も好みなら何も問題ないです。 ②ティアグラで値段も高い。 ③サイズが小さい。 ④当時のコンポはシマノの大失敗作。論外。 ⑤中古はやめましょう。

0

今はコロナ禍で自転車が売れすぎて在庫がなく値引きが厳しくなって異常事態です。 なので今適切な値段というのが成り立たなくなっているので、通常時の時で話します。通常時は1年前のモデルで最大30%引きくらいになります。当然それ以上古い場合はもっと値引きされます。 現行品は2021年モデルとなり秋には2022年モデルがでるところです。 ①5年前のモデルで定価が189900円なので16%引きくらい。ゆえに高すぎ ②4年前のモデルで定価が199900円なので11%引きで高すぎ ③3年前のモデルで定価が209000円なので11%引きで高すぎ ④古すぎてコンポが2世代前なので論外 ⑤初めてで中古は勧めない。現物見ないとなんともいえない よって残念ながらおすすめできるものはありません。秋の新車が待てるならその方がいいでしょう。