羽蟻?について、

画像

害虫、ねずみ | 昆虫28閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ちなみにシロアリの駆除業者さんではこんな写真も載せてます、気になるようでしたらこちらのソースも貼っておきますのでどうぞ m(__)m https://www.xn--cckyb8ika7450e78m704d6wf.com/%E3%80%8C%E3%83%A4%E3%83%9E%E3%83%88%E3%82%B7%E3%83%AD%E3%82%A2%E3%83%AA%E3%80%8D%E3%80%8C%E3%82%A4%E3%82%A8%E3%82%B7%E3%83%AD%E3%82%A2%E3%83%AA%E3%80%8D%E3%81%AE%E9%81%95%E3%81%84%E3%81%A3%E3%81%A6/ シロアリは羽根が多重に重なるのが特徴ですのでここで見分けがつくかと…

画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答ありがとうございました 内容はどちら詳しく書いて頂いており、とても参考になりました BAは回答時間で決めさせていただきました シロアリではない、ということで安心しました →アリの巣コロリを置いて様子見してみます

お礼日時:6/18 9:48

その他の回答(1件)

0

①クロアリの種類の羽アリ。 この時期に羽アリと成って出て来るクロアリも数種居ますからどの種類か特定は出来ませんが、住宅の木部を加害する種類では有りません。 朽ちた木材や壁内部に営巣する種類が居ますが。 良く見かけるクロアリの種類は http://www.sankyoremake.com/ant_control_s.html ②業者に依頼するほどの心配はしなくても良いと思いますが、生息して居たコロニーから分家する時の羽アリですから掃除機などで吸い取って処分するとか、発生場所(壁内部ではどの場所か特定も難しいでしょうが)での駆除防除も必要かもしれません。 https://www.ikari.jp/gaicyu/220g.html https://www.earth.jp/gaichu/exterminate/ari/ 因みに、シロアリの羽アリは https://www.shiroari-ichiban.com/contents/column/haneari/ https://www.shiroari-ichiban.com/contents/column/shiroari-gazou/