ミラーレスを購入しようと思っています⭐︎

ベストアンサー

0

ありがとうございます⭐︎ 比較サイトまでご丁寧に嬉しいです! レンズってこんなにあるんですね! 初めて知りました。 それ以外はそこまで変わりないような感じですね…

その他の回答(3件)

0

瞳AFといって、人物撮影で重要とされる、被写体の眼にピントを合わせる能力が、SONYの方が定評があります。Kiss M2は、Kiss Mから改良されて、この能力が強化されたらしいですが、SONYの方が一日の長があるようです。私は人物撮影はほとんどしないので、余り熱心に比較したことはありませんが、お子様メインと言うことであれば、SONYを選ばれたら良いかなと感じます。

ありがとうございます⭐︎ なるほど…! 私の場合ほとんど子供メインなので 瞳AFというのが優れてる方が 良さそうですね…(^^) すごく参考になりました⭐︎

0

主にお子さんの撮影ということですね 価格帯はほぼ同じ レンズラインナップはSonyの方が多いですが一般的にはキットレンズくらいしか使わないのでここは気にしなくていいと思います で実際に使ってみてどっちがいいのかというのは普段どのレンズを付けているか?になってきます カメラ趣味でもないかぎりレンズをちょくちょく交換なんてしないからです どっちも標準ズームレンズを付けた場合ではSonyの方がおすすめです Canonの方が少し大きいですしロック機構が煩わしいです わたしはCanonのMを実際に使っていますが標準ズームレンズ使用ではおすすめはしません。ここはSonyの方を強くおすすめします しかしMの方には22㎜の単焦点レンズがあります。ダブルレンズキットの方に入っているやつですね これを常用するとまったく評価が変わってくると思います 明るくて薄型で軽く普段使いには最高です。わたしは3メーカーのカメラを持ちSonyのα6000シリーズも使った事がありますが遊びやデートなどではこれが一番使いやすいです。お子さん連れということでその使用状況は同じようなものだと思います 単焦点レンズなのでズームは出来ませんがほぼ困ることはないでしょう 正直このレンズ使わないなら普段使いカメラとしてまったくおすすめはしないでSonyか富士フイルムをおすすめします ちょっと高いけどいいズームレンズもありますからね もし後々レンズに十万とか使うようなかんじならばこっちの2社の方がいいでしょう あとは実際に家電量販店などで実機を持って大きさなどを確認してみてください。レンズも店員さんに言えば交換してくれ試せると思います 実際に手で持ってどんなバックに入れて持ち歩くのか?まで想像してみるのが大事ですよ

ありがとうございます⭐︎ すごく良くわかりました! お店の方にもSONYをおすすめして頂きましたがここまで詳しく聞けなかったのですごく助かりました、ありがとうございます⭐︎

0

どちらも目指すところは似たようなもので、ママやパパがお子さまを撮るのに最適なカメラですので、見た感じ、触った感じで気に入ったほうをお選びになれば、まちがいないと思いますよ。