ID非公開

2021/6/14 22:47

77回答

山寺宏一さんが31歳下の女性と結婚したことについて

9人が共感しています

ベストアンサー

148

148人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

なるほど!年上側ということですね。ありがとうございました。

その他の回答(6件)

22

娘が年上男性に父親のようにに尊敬を抱くのは普通だしおかしくないですが、父親が娘をかわいいと思うのは、一歩間違えるとただのロリコンだからだと思います。 女性が年上でも、年下男性と結婚したら気持ち悪いと言われますよ。

22人がナイス!しています

36

男性ではなく年上のほうが非難されやすいのだと思います。 お相手の女性が自分と同世代だったのでリアルに想像しちゃったんですが…お二人のなれそめはラジオでの共演だったんですよね。 私がタレントだとしてラジオで山ちゃんと共演したら楽しいしいい方だなと思いますが父親くらいの年齢なので恋心は抱けないです。「番組が終わって彼女の大切さに気付いた」とのことですが番組終了後に個人的な誘いをされてアプローチされたら「そんな目で見られてたの?きもちわる」と思ってしまいそうです。 でもこの奥さんはそうではなかったんですもんね。 当人同士の問題なので口をはさむことではないと思いつつついつい自分に置き換えて考えちゃったのでちょっと嫌悪感感じちゃいました。

36人がナイス!しています

33

山ちゃんは3回目だし、再婚するごとに奥さんが15歳くらい若返っているので、お若い女性がお好みなのでは? 新しい奥さまは、失礼ですが存じ上げない方ですが、ご両親は反対しなかったのかしら? 私なら、反対します。 まだ、2番目の奥さまと婚姻中に新しい奥さまとの匂わせがあったと、インターネットで見かけましたが、本当かしら?

33人がナイス!しています

12

批判している人の大半の男性は、「羨ましい」と思っているのでしょう。 生物学的に子孫を残す確率は、59歳の男性が同世代の女性と結婚しても可能性はほぼ0ですが、若い女性だと可能性があります。 資産があれば、男性の死後も妻子は生活に困る事が無い。 一部の人間だけしか選択できない事なので、一般人は妬むのでは無いでしょうか。

12人がナイス!しています

10

女性を批判したら「セクハラ」と言われるからです

10人がナイス!しています