ID非公開

2021/6/14 23:16

44回答

ランエボ5の10万キロのものを買ってから1万キロ以上走ったものの、まだ1度もエアフィルター・エアクリを交換していないので交換した方が良いと考えています。

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

純正のほうがいいですよ。 といいつつ私のエボ7はキノコですが。チューニングカーならそれなりに恩恵ありますが、ノーマルなら純正のほうが良いです。

0

キノコの方が、吸気音も良いのでレーシーな感じになりますが、よく故障の原因にもなりますので、たいしたチューニングしてないのであれば純正交換タイプをおすすめします。 私も何度もキノコをつけてきましたが、調子悪くなったことがないのですが、周りの走り仲間たちはキノコが悪さしてるとよく言ってて、純正に戻すと調子良くなると言ってましたよ。

0

どちらでも良いと思いますよ。 ただ、キノコはエンジンの熱を払い過ぎてしまい、吸気量アップしてるにもかかわらず、パワーが落ちる場合があるので気をつけてください。 私なら社外の純正交換タイプです。