住宅ローンについて知見を頂ければと思います。

住宅ローン | 新築一戸建て114閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

返信ありがとうございます。 そうですよね。原則市場金利に追従ですよね。いざ借りようとすると疑心暗鬼になってしまいました。コメントありがとうございます。

その他の回答(3件)

0

住信SBIの全疾病保証には気をつけてください。 住宅ローンが0になる条件が12ヵ月の就労不能です。 現在ではガンになっても2〜3ヵ月で入院、手術、社会復帰する人が大半です。 それが1年以上も仕事が出来ない状態が続く人というのは基本的に手遅れの人です。 という事は手遅れの人にしか適用されない団信特約という事です、ですので金利プラス無しでこの保証が付いているのですが。 他の銀行みたいにガンと診断されただけで住宅ローンが0という事はないです。 とりあえず住信SBIの全疾病保証は通常団信のオマケ程度の団信特約と思った方が良いです。

0

SBIおすすめですよ ご懸念の金利は気にしてもしょうがないです。どこのローンもかわらないしSBIは大手の部類です。 いいところは団信の補償範囲です。 ただ注文住宅の場合SBIはつなぎ融資の対応しない(窓口申込版は対応可)ので お気をつけて

返信ありがとうございます。 心配とは厄介なものですね。背中を押して頂きありがとうございます。 つなぎ融資の件は知りませんでした。注意します。

0

本審査通ってますか?仮審査パスは簡単で本審査で厳しくなってますので、いくつかの銀行の審査を進めるのが良いかと思います。 ご質問の件ですが、それはどこの銀行にも言えることです。一番高い可能性は事業売却ですがそういったことを考えたらキリがないですね。借り換えもできますし

返信ありがとうございます。 本審査はまだです。一様他銀行で審査は通しておりほぼ大丈夫でしょうと回答頂いています。 確かに仰る通りですね。借り換えも出来ますしね。ありがとうございます